※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

20度の室温で暖房をつけるか、どの温度でつけるか教えてください。手足が冷たいけど体は冷たくないです。着替える際に暖房と服装をどうしようか迷っています。

関東寒いですね🥶室温20度の場合、暖房つけますか?
何度になったら設定温度何度でつけるか教えてください!

いま半袖肌着に長袖長ズボンのパジャマを着ていて、これから着替えさせるのに暖房と服装どうしようかな?と思ってます💦
体は冷たくないですが手足がとても冷たいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

20度ならうちは暖房つけないです。
18度切ったらつけるかなーって感じなので😊
しかも20度設定とかで笑。
子供って基本的に手足冷たくても体の真ん中あったかければ平気なので、私は気にしないかもです笑。

ママリ

窓は完全に閉め切って、同じく半袖肌着に長袖のトレーナーに長ズボン履かせてます!
長ズボンは秋用の薄手のものだったので朝寝が終わったら厚手のものに着替え直す予定です🧸
うちの子も体などは暖かいですが、手足は冷たいです💦
ずっと動いてるので汗かいちゃうかな?と思い風邪防止で特に靴下は履かせない予定です!
まだ朝なので気温も低いと思いますが昼頃になったら少し気温が上がるのを期待してもしこのまま様子を見て朝と同じような寒さだったら暖房つけようかなと思います😳

Huis

今日は半袖か長袖か微妙だなという程度なので、暖房はまだまだつけないです!昨日子供は半袖で寝て、夜ブランケットかけてあげたら「いらない、やめて」と起きて言われました😂室温測っていませんが、18度くらいでつけるか検討するくらいだと思います🤔

ママリ

まとめての返信ですみません💦
コメントありがとうございます!
急に寒くなったので何度から暖房つけてたかわからなくなってしまいました😅
18度くらいまでは長袖長ズボンで暖房なしで様子見ます✨