※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が通う小規模保育園でコロナが出て協力保育が続いています。今回は自宅に3人しか来なくて驚いています。他の保護者はどうしているのか気になります。頻繁な協力保育は普通のことでしょうか?

お世話になります。

娘二人が同じ小規模保育園に通っています。園児や職員からコロナが何度か出てその度に協力保育となります。

今回も例によって協力保育になりましたが、我が家は先程登園しました。

そしたら今日はうち入れて3人しか来ないんですよーと言われました…みなさんそんなに仕事すぐ休んじゃってるんですかね…?
うちも休んだ方が良かったのかな?と思ってしまい…
みなさん協力保育と言われたらどうされてますか?🙃

また頻繁な協力保育は小規模あるあるなんでしょうか?
今年度上の子が卒園で普通の園にうつるので、他のところは
どうなのかな〜と思いました。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

園内でクラスターが疑われる場合のみ閉鎖になります💦
そういえば最近はポツポツ陽性者が出ても協力保育にはなりませんね🤔
第5波くらいまではありましたが💦
私がテレワークなので、協力期間は自宅で見ながら仕事していました😂

nana

息子が小規模、娘がその系列園ですが、うちは娘の園が協力保育の時は、子連れ出勤して、息子は保育園預けました。
子連れとかテレワーク可能なら休めますが、そうじゃないなら無理ですよね。子連れ無理な時期は協力でもずっと預けてました。