※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に頻繁に起きて授乳が必要で、寝不足で困っています。抱っこすると寝るけど、置くと泣いてしまう状況で、どうすればいいか悩んでいます。

どなたか経験ある方、教えてください。
もうすぐ10ヶ月の子の睡眠なのですが、産まれてから夜通し寝ることは一回もなく、2時間〜3時間で起きる程度でした。そろそろ身体的にも限界を感じ、夜間の授乳をやめたところ30分〜1時間おきに起きるようになってしまいました。
今までも添い乳はしたことなく、起きるたびにソファーに移動して授乳していました。飲んで寝落ちするタイプではなかったので授乳やめたら朝まで寝てくれると思ったのですが…甘かったようです…
あまりおっぱいに固執するタイプではなく、抱っこしたらすぐ腕の中で寝ます。でも置いたら泣いてしまいます😰
この場合、抱っこはしない方がいいんですかね?かわいそうだけどそばで何もせず見守る方がいいのですかね?
もう寝不足が限界で日中にも支障が出てしまいます…。

コメント

よんひょん

私は1人目もそうで腕枕+もうひとつの手は抱っこしているようにおしりから腰あたりに手を引いて布団に体があまり触れないようにして寝ていました😭何度も起きるの辛いですよね😢😢

• ままま

ままま

夜中だったのに、コメントありがとうございます😭✨
    さっそくよんひょんさんが言ったように、腕まくらで寝ましたが30分で起きました…😇
    まだまだ試してないことたくさんあるので、地道に試していこうと思います🫠

• 10月7日