※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
その他の疑問

千葉県流山市にあるみやぞの幼稚園について質問です。幼稚園は入園前ま…

千葉県流山市にあるみやぞの幼稚園について質問です。
幼稚園は入園前までにオムツ卒業していないといけないでしょうか?トイレトレーニング中ですが、まだ完璧ではないので心配です。わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

はりー

昨年の面接時点で、トイレトレーニング完了しておらず、その事をお伝えしましたが、「一緒にやっていきましょう!」と言っていただけました😌

• さー

さー

回答ありがとうございます。心配していましたが、温かい言葉をかけて頂けるのですね!安心しました☺️

• 10月7日
  • さー

さー

再び質問失礼します💦
    昨年の願書提出の際、他の園も併願されましたか?
    みやぞの幼稚園の募集人数少ないので心配なのですがどうされましたか?

• 10月18日
  • はりー

はりー

併願しました!
    私もやはり、募集人員が少なくて心配だったので💦🥺
    みやぞの以外は願書4箇所貰いに行き、2箇所提出しました💦

• 10月18日
  • さー

さー

やはりそうですよね😣
    みやぞの以外に2箇所願書貰いに行く予定ですが、提出の際に入園料も同時納入のところもあるみたいですね💦

• 10月18日
  • はりー

はりー

検定料だったり、入園料とか準備しなきゃですもんね💦
    園によって違うので、確認が大変ですよね😭

• 10月18日
  • さー

さー

こんなにも園によって違うなら提出日もバラバラにしてほしいです😫
    平和台幼稚園も併願されましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 10月18日
  • はりー

はりー

いえいえ!お役に立てれば☺️
    そこは思いますね💦
    夫が仕事休めなかったので、厳選しました🥺
    平和台出しました!

• 10月18日
  • さー

さー

本当に助かります😭🙏
    うちも夫が仕事休めるか怪しくて、自分は妊婦だし💦願書提出日の1日をどう乗り越えようかと…😣
    平和台は当日は願書出すだけな感じですよね?
    みやぞのはその日に面接ですけど、時間余裕ありましたか?

• 10月18日
  • はりー

はりー

妊婦さんだとつわりなどあって大変ですよね💦
    私は産後1ヶ月経たずで体ガタガタでした😂
    すみません、大掃除で書類関係処分してしまい、スケジュール帳の簡単なメモと記憶を辿ってみました🥺
    平和台は願書提出が時間指定で、みやぞのの面接終了後に提出行きました!
    提出した際に、選考日の案内をもらったと思います📄
    みやぞのは9時から願書受付で、8:50頃に着いた時には4、5組並んでいらっしゃったと思います👀
    受付で願書と検定料を提出し、面接時間が記載された紙をいただき、指定された時間にまた園に戻る感じでした🙋‍♀️

• 10月18日
  • はりー

はりー

あ💦すみません、平和台への提出はみやぞのの面接待ち中に行ったかもしれません💦
    産後の寝不足で記憶があやふやになってました😭

• 10月18日
  • さー

さー

産後1ヶ月経たずは妊婦より過酷ですね😱💦準備期間も考えたら尊敬しかないです!
    わざわざ詳細にありがとうございます😣😭
    10分前でもすでに並ばれてる感じなんですね!待ち時間少なくしようと思ったら早く行かなきゃですね💦
    差し支えなければ、もう一箇所どこに出願されたか伺ってもいいですか?

• 10月18日
  • はりー

はりー

そのように言ってもらい嬉しいです😭
    園見学や情報収集等、さーさんも大変ですよね💦お疲れ様です🙇‍♀️
    実は、流山市に引っ越してきて1年ちょっとで入園させようとしていたので、ママ友もおらず、プレ?の存在も知らずで結構チャレンジャーでした💦😂
    面接時間が受付順でしたので、そうなりますね🥺
    もう1つは、たかさごスクールです🏫

• 10月19日
  • さー

さー

色んな面でなかなかハードな幼稚園受験だったんですね😣💦
    私は流山4年目ですが、出産後コロナ期間に突入したのでママ友ってどうやって作るんだ状態です😂😂笑
    たかさごって幼稚園枠の募集数名ですよね⁉︎これは無理だと思って諦めてしまいました💦

• 10月19日
  • はりー

はりー

同じ様な境遇で親近感が✨🥺
    私もコロナ禍入り始めで引っ越してきたので、児童館とかも行く勇気なく💦
    昨年の募集が5名で無理かなと思ってたのですが、説明会で園長先生からの「願書提出してもらえれば幼稚部は入れますよ!」との言葉を信じて面接行ったら落ちました😇

• 10月19日
  • さー

さー

わかります!私も児童館とか行ったことないです💦
    いつもタイミング見て貸切状態の公園で遊んでました😂😂
    え🙄園長先生からはっきり安心材料もらってからのそれは辛い…
    やはりみやぞの狙いで、平和台併願が無難ですかね🤔
    このはな幼稚園も気になるのですが、入園料9万円を捨てる覚悟はなかなか…

• 10月19日
  • はりー

はりー

私もです!公園ばかりでした☺️
    はい…笑
    今となっては割り切れましたが、当時はメンタルボロボロでした😂
    平和台ものびのびしていて迷いましたが、お弁当があり料理苦手な私にはハードルが少し上がりました💦🥺
    このはな幼稚園も口コミ良かったと思います!
    入園料は高いですよね😭

• 10月19日
  • さー

さー

流山は公園がわりと沢山あるのが救いですよね☺️
    わかりすぎます!!私もお弁当へのハードルが😱💦
    平和台の元気でのびのびな雰囲気は好きですが、個人的に小規模園の方が好きってのもあります😅

• 10月19日
  • はりー

はりー

助かりますよね😊
    わー🙌お仲間ですね✨
    毎日と考えただけで疲れました😂
    今は食べなかった野菜やきのこも少しずつ食べるようになったので給食で良かったです♪
    園見学で園庭の遊具たくさんあるのに魅力感じましたが、一斉に遊ぶ感じでわちゃわちゃしてました💦

• 10月19日
  • はりー

はりー

あ、「園見学で〜」のは平和台の様子です!

• 10月19日
  • さー

さー

朝ごはん食べさせて着替えるだけでお弁当に手が回る気がしないです😵😂
    そこはとても期待してます!野菜単体でもちゃんと食べれるようになってほしい💦
    私も園見学の時に同じように感じました!
    楽しそうだけど、先生の目が行き届いてるのかちょっと不安になるというか…💦

• 10月19日
  • はりー

はりー

最近、口ごたえが増えてきたのでお弁当もあったら発狂しそうです😇笑
    野菜も育てており、野菜をより身近に感じているようです☺️
    発達ゆっくりめのやんちゃな息子なので、のびのびの方が良いか?とも思いましたが、その反面しっかり見ていただけると有難いなぁと思い、決めました!

• 10月19日
  • さー

さー

口が達者になってくると妙にイラッとすることありますよね😂😂
    やはりみやぞのに入れることを願います😣!面接頑張らなくては💦
    共感できることが多くて嬉しくて気付けば長々と失礼しました😣

• 10月19日
  • はりー

はりー

いえいえ!私の方こそすみません💦
    お話ありがとうございました😊
    私もお祈りしております🤲
    面接は10分程で、親子別々の部屋で実施でした!
    希望動機や子どもの好きな遊び、不安な事あるか等の質問で特に難しい事は聞かれませんでした🤔
    息子については言葉が遅く、何を聞かれたりしたか面接終わりに聞いてみましたが、不明です💦
    ただ、今年から園長先生が代わられたので参考程度ですが🙇‍♀️

• 10月19日
  • さー

さー

面接親子別々だったんですね😳!親元離れても大丈夫か見てるんですかね?
    特に難しい事聞かれないようで安心しました😮‍💨
    コロナにより人との絡みなさすぎて、息子より自分の面接で緊張しそうです😂😂笑
    色々ありがとうございました!
    受かった際はまたよろしくお願いします😊

• 10月19日
  • はりー

はりー

恐らくそうだと思います🥺
    私もめちゃくちゃ緊張しました💦
    少しでもお役に立てたなら幸いです☺️
    頑張ってください✨

• 10月20日