※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き疲れて寝ることも、抱っこされて安心して寝ることもある。たまに泣かせっぱなしにするのは教育上、子育て上、良くないでしょうか?

寝かしつけ、これっていいのでしょうか?💦

1ヶ月半の息子を夜なかなか寝かしつけられず
抱っこ疲れた〜と思って5分休憩させて〜とベッドに置いたらその間泣き続け5分後抱っこしたらすぐに寝ました。
泣き疲れて寝たのか抱っこされて安心して寝たのか分かりませんが、
後日また試したところ泣かせてから抱っこしたらまたすぐ寝るので最終手段としてたまに泣かせっぱなしにしてしまうのですが、教育上?子育て上?良くないですかね、、?💦

コメント

初めてのママリ🔰

わたしもそうでしたよ😊
ネントレ成功しそうですね♪♪

教育上や子育て上
問題ないかと思いますよ😊

お母さんが
余裕なかったり
疲れ果てている方が
子育て上よくないかと😊

はじめてのママリ

私もその頃は寝かし付けに2時間以上かかってて、同じく5分置いてたら抱き上げた時に寝たことあります😂泣き疲れ&安心の両方だろうなと思ってました👶🏻
泣いてる声を聞き続けるのが可哀想でつらかったので5分以上は置いたことないですが、ママの休憩も大事だし何十分も泣かし続けるわけじゃなければ大丈夫じゃないかなと思います☺

ママリ

泣かせっぱなしは賛否両論あると思います!
可哀想!っていう人と、肺が強くなるから泣かせろ泣かせろ〜って言う人などなど色々いると思いますが、うちは物理的に泣かせっぱなしになること多いので娘は泣かせてること多いです。
息子の対応してて、物理的に無理です。笑

で!寝かしつけなんですが、2人目は特に勝手に入眠して欲しかったので、抱っこユラユラ→ウトウトしたらおろす→泣いたらまた抱っこユラユラ→ウトウトしたらおろす、を新生児から繰り返してくうちに自分で寝る力がついて、娘は1ヶ月の頃にはおくるみして布団に置いてたら勝手に寝るようになったので楽ですよ〜!!
今もベッドでコロコロさせてれば寝ます☺️