※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

貯金が苦手で散財していたが、子供ができて反省。今年は少なくとも170万円貯金できそう。家計の年収は900万円見込み。まだまだ少ないと感じる。

貯金下手というか散財がすごくて、子供出来て反省しました🥹!!主人の昇給もありますが、今年少なくとも170万は現金貯金できそうです🥲🥲
でも我が家の今年の年収が見込みで900万くらいです。
やはり少ないですよね🥹今も楽しみたい気持ちもあり、、数字にするとまだまだだなぁと思いました🥲

コメント

ママリ

家賃4万で固定資産税とかもなく、その年収で170万は個人的には少ないです🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですよー!😂個人的にではなく、多分みなさん少ないどころかやばい部類に入ると思ってます🥹🥹

• 10月7日
yuki

年収からしての貯金額は少ないのかもしれませんが
そんなに収入あって家賃も安いならいくらでも挽回できそうです🥺✨

今楽しみたい気持ちめちゃくちゃわかります😉
私も散財癖あって全然貯金増えないんで😂
年収はママリさんより全然低いですが🥺💔

• ママリ

ママリ

挽回できますかね🥲結構挽回してるつもりでこれなんです🤣他に貯蓄もあって、現金貯めれなくて🥲🥲
    私はお酒にお金かけまくってたので、物理的にお金つかわなくなり、その流れで主人が昇給したんで頑張ろうって思ったんですが、他のところでもお金かけてたのかもって思いました🤣気を引き締めなきゃ行けませんね🥹

• 10月7日
  • yuki

yuki

全然挽回できると思います❤️‍🔥
    ある程度貯蓄あるならそんな焦らないでも大丈夫ですよ✨
    お酒は私は飲まないので勿体無いと思っちゃいますね🥺
    でもやめられたのすごいです👏
    昇給羨ましいです🤤
    うちの旦那は多分そんなに昇給しないと思います(笑)
    私も引き締めて頑張っていこうと思います😢
    とかいいつつ沖縄行きたい欲が爆発しそうです💔

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

がんばります🥹
    お酒もったいないですよね😂ママリでよく旦那様のお金の使い方で怒ってる奥様みると、ごめんなさいってなります笑
    パート代ぜーんぶ私の肝臓に🥹
    それが子供産んでからまだ3回しか飲んでません笑
    子供の力ってすごいです🥲笑

沖縄いきたいですよね🥹地味にポイ活して、たまったら沖縄行こうと思ってます笑🤣

• 10月7日
  • yuki

yuki

パート代全部肝臓にはもったいない🤣
    私の姉も酒豪でしたが授乳期間も長かったのでずーっとお酒飲んでませんでした!子どもの力はすごいですね💓

ポイ活で!!?
    そんなに貯まりますかね🥺?
    私も地味にやってますがよくて月に500円くらいです(笑)
    40年以上かかりそうです🤣

• 10月7日
ママリ

我が家なんて投資ばかりで現金貯金ないですよ!

3人男の子まま♡

今を楽しむのも大事ですよ!
人間いつ何があるか分かりませんからね😁
私は貯金貯金って言って貯金頑張っていましたが、自分自身にいろいろあり、上記のような考え方になりましたwww
もちろん貯金はしますけどね!170万貯金できたらいいじゃないですか😊

もちもち

うち年収なら1000万なのに150万しか貯金出来て無いです😂
散財どころかわりとケチケチ生活してるつもりでした。
外食も無くお出かけも控えめですし子供も1人だし服なども買わないし…でもその分家ではあまり我慢無しの生活してたかもって、改めて自分も見直そうと思いました💦

ママリ

1500万でも200万くらいです😂
今も楽しみたい気持ち大事ですよ!!
急に病気になりますから🥲