※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳の赤ちゃんが知らない人に話しかけられると泣いてしまい、外出や写真館でも泣き止まず、家でも抱っこしないと泣きやまない状況について相談があります。

人見知り?なのか、前から人見知りぽくはありましたが、1歳になったここ最近から外で知らない人に話しかけられたり、たくさんの人が寄ってきたりするとギャン泣きしてすごく毎回気まづい思いをします💦笑
相手もとても優しく話しかけたりしてくれるのにのけぞって泣き出すので、そこまでなる??と思ってしまいます😅
写真館でも私が椅子に置こうとした瞬間に泣き出し、結局そこからずっと抱っこしないと泣き止みませんでした💦
これは人見知りとは関係ないですが家でもずっと泣いていて抱っこするまでは絶対に泣き止まないし、1歳ってこんなもんなのでしょうか?💦
誰にでもニコニコして愛想のいい赤ちゃんを見ると違いに驚かされます😅

コメント

ママリ

なりましたよー😂😂😂
もう壮絶でした😂
スーパーとか道端で知らない人に話しかけられてもベビーカーひっくり返るか!?ってぐらい2人揃ってギャン泣きしてました😂
順調に発達している証拠ですよー☺️
1歳8ヶ月ぐらいからやっとマシになってきました😂