※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの寝かしつけについて質問があります。赤ちゃんが寝返りが激しい場合、どんな毛布が適しているでしょうか?また、ロンパースで寝かせる際には長袖の肌着がおすすめですか?

現在生後8ヶ月です。ベビーベッドに寝ているのですが最近寒くなり膝掛けとバスタオルをかけてあげています。寝返りも激しく時々かけものがかかっていないときがあるのですが、真冬の場合かけものはどのような物をかかてあげたらいいのでしょうか?

また、冬はロンパースで寝ようと思うのですが肌着は長袖のもを買った方がいいのでしょうか?

コメント

りり

掛け布団などは使用せず、スリーパーやベストを着せてあげた方がいいですよ😊
1歳未満の子の上に布類をかけるのは控えるようにと言われています💭

室温調整ができれば半袖でいいですよ🙌🏻
寒くても意外と寝汗もかなりかきますし、暑くなりやすくて汗をかいて、汗のせいで体が冷えるということもあります💦