※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那がフランチャイズで働いている知り合いに声をかけられました。福利厚生が気になり、直接聞いてみる予定です。良い情報や注意点があれば教えてください。

旦那さんがフランチャイズで働いてるかたいますか?

旦那がフランチャイズで働いている知り合いに一緒に働かないかと声をかけられました。

フランチャイズってどうなのでしょうか?
福利厚生などが不安です。(ボーナスや最低いくらお給料もらえるなど)

今はお給料は低いものの、福利厚生がしっかりしているところで働いています。

これからフランチャイズで働いている方と直接仕事内容・福利厚生など聞く予定です。
どんなことを聞いたほうがいいなどあれば教えて下さい。

またフランチャイズはやめたほうがいい…などもあれば教えて下さい💦

コメント

とにかくブラックってイメージです🥹
それなりにお給料は貰えると思いますが
実労働時間12時間以上ザラだと思います!
後は店舗管理者、エリアマネージャーなどになると
売り上げによりプチボーナスだったり入ったりですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりブラックなイメージがありますよね🥲
    今でも休み全然とれなくて、休みの日でも誰かが休めば仕事・朝から夜まで通しで仕事もあって、転職するならしっかり休みがとれるところに転職してもらいたいな…と思っています🥲

• 10月7日
ひまわり

勤務時間の拘束時間が長いブラックが多い気がします。不安なことはしっかり聞いて確認しておいた方がいいでしょう。(福利厚生、給与、ボーナス有無、公休、労働時間などなど)
正直知り合いと一緒に働くのはおすすめいたしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりブラックなイメージがありますよね💦

コロナが流行ってからボーナスもほぼなくなり、給料も手取りが少ないためそろそろ私も働きにでないと貯金が減っていき…

正直もう少しお給料のいいところに転職はしてほしいのですが、フランチャイズはなぁ…と思っています💦

• 10月7日