※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

果汁100%のジュースはそのままあげるか、薄めるか迷っています。濃いのは大丈夫かな?添加物が気になります。

1歳7ヶ月の女の子です。
果汁100%のストレートのジュースあげる場合って、そのままあげますか?それとも薄めてあげますか??

まだ小さい子には濃いんじゃないかなー?と思うのですが、どちらの方がいいでしょうか?

ストレートの方が濃縮還元の子ども用のジュースより添加物とか入ってない気がして…。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳になってからはそのままあげてます!あげる量には気をつけています!

• 🐮

🐮

ありがとうございます✨
    あげすぎ良くないですもんね!ただでさえ、ジュースはあげる必要ないって言われてるくらいですしね😢

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

気になるなら薄めてあげていいと思います❣飲むなら薄めてあげたほうがいいと思うし🤔
わたしはその頃もうそのままあげてました😊小児科でたまに100%りんごジュース貰えてたのであげてましたよ😊

• 🐮

🐮

ありがとうございます✨
    薄めてあげてみます🍎

• 10月7日
ぱんだ

最初は、水で薄めたりしてましたが、保育園でハッピーターンをあげてることを知りなんか、吹っ切れてしまい普通にあげたりしてます🥺
ジュースやたら飲みたがる時は薄めてあげてます!

• 🐮

🐮

保育園では色んなおやつ出てきそうですよね、味の濃いものも…🍪

• 10月7日

そのままあげてますが外出先などだけです😊月に3.4回くらいなので気にしてません😊

• 🐮

🐮

ありがとうございます✨
    うちもそれくらいです!
    お出かけ先の水分補給であげるくらいです😌

• 10月7日

私は薄めてました!
濃いとかは気にしてなくて
割ってもおいしいし倍飲めるので時間稼ぎに😅

• 🐮

🐮

たしかに、節約にもなりますね😂

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

Twitterで小児歯科の先生たちが3歳まではジュースを飲ませるメリットは1つもない、果汁100%でもそれは同じと仰ってたので、1歳10ヶ月ですが果汁100%でも基本的には飲ませないです

• 🐮

🐮

私も母乳あげてる時期まではジュースあげると癖になったら困るなーと思って1歳3ヶ月まであげてなかったのですが、卒乳してから暑い時期、お茶も水も何をしてもどれだけあげようとしても飲まなかったので脱水になる方が困ると思ってジュースあげました。
    今も頻繁でないですがあげます。
    色んな考え方ありますよね😌

• 10月7日