※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

どうしても防音対策がうまくいきません。2センチのジョイントマット と3…

どうしても防音対策がうまくいきません。
2センチのジョイントマット と3センチのカーペットみたいなのをひいてます。
娘が走るのが好きで注意はもちろんしますが、完璧におさえられません。
下の階の方が管理会社通さず、直接言いに来るので怖いです。
何かいい方法ありますか?

コメント

はくまい

お気持ちすごくわかります。うちも色々対策しましたが走る事、ジャンプする事が大好きなおてんば娘には何をどう言っても聞かず、何をどう対策しても効果無く、、。多分いくらお金をかけて対策しても音の響きが小さくなったりするだけで完全には無くならないんですよね。。

答えになってないかもですが、逆にこちらから管理会社の方に下の階の方の事を話されてみてはどうでしょうか。
子供がいて、思いつく限りの対策はしている、子供にも注意はしている。が、完璧にはすぐには無くせない。という現状を管理会社から下の階の方に伝えてもらう感じです。

管理会社の方もこういった対応は慣れているはずなので一番安心な方法かなと思います!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。管理会社には一度こういう事があったと伝えています。
    管理会社とおして苦情を言ってほしいです。
    昨日22時頃インターホン鳴らされて、深夜の訪問はでない事にしてるのですが4回なりそのあとドアを2回ドンドンたたかれました。
    怖いので出ませんでしたが、
    私が1:30頃トイレに起きた時はなかった紙が6時頃入ってて、「いますよね?お子さんがいるのはわかりますが毎日運動会やられて困ります」と。
    何度注意しても、なかなか大人しく過ごせない子供で、、、

• 10月7日
  • はくまい

はくまい

いやいやいや、それやばいですよ😱いくらなんでもその人やりすぎです。管理会社に言ってもらう、なんなら警察呼んでも良いレベルです

子供が出す音に対して対策するのは当然ですが絶対に限界はあります。対策云々よりももっと、強く管理会社に動いてもらうよう言うか警察に注意してもらうかだと、思います、、

• 10月7日
  • ママ

ママ

うちが全面的に悪いのでなんとも言えないですが、やはり怖いですよね。

• 10月7日