※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
子育て・グッズ

チャイルドシートについて悩んでいます。マツダのキャロルに乗っていて、combi クルムーヴスマートとAILEBEBE KURUTTO4で悩んでいます。シートベルトで固定するタイプの使い勝手や取り付け感想を教えてください。

こんにちは😊

チャイルドシートについて悩んでるので使ってる方いろいろ教えてください😣

車はマツダのキャロル(スズキのアルトと同じ型)に乗ってます。
(画像載せておきます。)

そこで

☆combi クルムーヴスマート

か、

☆AILEBEBE KURUTTO4

で悩んでます💦

買うならたぶんですが、シートベルトで固定するタイプになると思います。

使い勝手や取り付けた感じなど教えてください😣

参考にさせていただきたいです❗

お願いします🙏

コメント

あちゅん

すみません、画像貼り忘れました💦

ゆほ

シートベルトタイプではないですが、エールべべの
クルット4使ってます!
回転簡単で息子も気持ち良さそうに乗ってます。
ただシートベルトのつけるとこが少しつけにくいなーと思います。ただコンビのチャイルドシートがどういう感じかわかんないですが、コンビのベビーカーは同じつけにくいシートベルトだったのでチャイルドシートもそうかもしれないですが…。

• あちゅん

あちゅん

安全かつ赤ちゃんの乗り心地がいいのを選びたいので乗り心地は良さそうですね✨

シートベルトは赤ちゃんを止めるベルトですか?

ベビーカーはcombiのメチャカルにしましたが、最初付け方全くわからなかったです😥

チャイルドシートはよく使うだろうし、付けにくいと慣れるまで苦労しますかね💦

• 12月17日
ゆほ

赤ちゃんを止めるベルトのことです。
コンビのメチャカルと同じ感じです。私は先にチャイルドシート買って、つけにくいなーと思ったのでベビーカーはコンビは同じ感じだったのでやめて、アップリカにしました!
チャイルドシート買うときはシートベルトまで気にしてなかったので他のメーカーがどうだったか覚えてないです。。
ただエールべべは日本製で補償もしっかりしてて、赤ちゃんもご機嫌でいてくれるのでシートベルト以外は不満はないです。

• あちゅん

あちゅん

シートベルトは赤ちゃんの安全を考えれば多少付けにくくてもいいかなーとも思えますね😊

日本製で補償がしっかりしてるっていうのはとても魅力的です❗

長く使うものだからこそ、そこも大事ですし。

AILEBEBE考えてみます❗

ありがとうございました💕

• 12月17日