※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

普段の髪型と結婚式の髪型についてアドバイスをお願いします。生後7ヶ月でセミロングで、11月に結婚式参加予定。髪を伸ばすか切るか迷っています。

私の普段の髪型、結婚式のお呼ばれの髪型のアドバイスください!

もうすぐ生後7ヶ月です😊
結べたほうがいいと思って伸ばしてた髪がセミロングになりました。
髪を切りたい欲もありつつ、でも伸ばしたい気もして迷ってます。
みなさんどうされていますか?
あと11月に兄弟の結婚式に家族で参加するので、その時の髪型も迷っています💦
その頃は生後8ヶ月です!

ゲップの時とか抱っこしてる時に顔をペチペチされたり、髪を掴んだりされるようになってきました😂
まだずり這いはしていませんが、180×180のカーペットからは転がって出ていけます笑
お風呂上がりにも前よりは泣かないので髪を乾かせる時も増えましたが、はいはいし始めたら今より目は離せないですよね?
これから寒いから伸ばしたいけど、バッサリ切ったほうがお風呂が楽?とか思いつつ、でも結べたほうがいいか?でもどうせ掴まれるなー🤔とずっとグルグル考えています💧

コメント

るー

わたしも元セミロングで産後バッサリ結べないくらいに切ったんですけど本当後悔しました😢💦笑
まず切った1ヶ月間はいいけど、伸びてきて中途半端になると毛量もボサボサだし、セットも難しいし、巻いても広がるし、髪の毛縛ってもしっくりこないしで頻繁に美容室ですいてもらったりしないとダメかって状態になってました😢やっと今胸辺りまで伸びてきたのでもう一生短くしないと誓いました😱笑

• るー

るー

ちなみに、結婚式のお呼ばれの髪型はシニョンおすすめです✨
    下向いても髪の毛落ちてこないし、おしゃれで可愛いですよ💗

• 10月7日