※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま*
お金・保険

ふるさと納税再開。住宅ローン控除との併用について検討。ワンストップ制度で影響なし。シュミレーションで上限8万。同様の金額の方いますか?不安。教えてください。

ふるさと納税について

一昨年までふるさと納税をしていましたが昨年は住宅ローン控除1年目ということでふるさと納税を見送り、今年はまたふるさと納税を再開しました。
そこでふるさと納税と住宅ローン控除の併用について調べると、ワンストップ制度を利用する場合はふるさと納税に影響を与えないと書いてありました。
年収約670万、所得税約20万、住宅ローン控除約22万など細かいシュミレーションをしたら上限約8万と出ました。
今年はギリギリまでふるさと納税をしたいと考えていますが似たような金額の方いらっしゃいませんか?😅
損はしたくないのと、このシュミレーションが合ってるのか不安で💦
詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

motsuco

だいたい概算8割くらいまでやっといて、年末の確定の金額が出たらギリギリまでやってます。
損する可能性あるので、少なめにしといたほうがいいですよ!
値段は大体合ってると思います!

• まま*

まま*

回答ありがとうございます✨
    やはり損する可能性もありますよね💦
    8割ほどにしとこうと思います😅

• 10月6日