※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦で学歴や資格がないけど、医療事務の資格を取得したいと考えています。おすすめの資格や勉強方法について教えてください。ユーキャンの教材を使う予定です。

専業主婦ですが学歴も資格もありません。

仕事を始める前に医療事務の資格を取得しようと思うのですが調べてみたら何個かあるみたいで…

おすすめの資格などあったら教えていただきたいです。
ユーキャンの教材を使用して勉強する予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療事務してましたがぶっちゃけ資格あってもほとんど役に立たないですよ(⌒-⌒; )面接も資格ありなしは参考程度でそれよりも経験あるかどうかが大事だというところが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者様のご意見ありがたいです!資格より経験ですか…資格はほとんど役に立たないんですね💦未経験者は採用も中々難しいのでしょうか😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直難しいところが多いかなと思います💦もちろん未経験オッケーもあるでしょうが😅

それにどこもギリギリの人数で回すので急な休みは取りにくいし、レセプトの日の残業は絶対だと思うので子育てしながらなら協力者が必須かなと思います🤔

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は夫婦どちらとも実家が遠方&子供がまだ小さいので難しそうですね😭丁寧に内事情を教えていただきありがとうございます!今一度考え直してみようと思います。

• 10月6日
ままり

医療事務してました!
持ってるのはメディカルクラークだけですが、正直あってもなくてもできますからね😅
新卒なら資格見たりしますが、中途だと資格あるなしより経験値をほしがります🥺
未経験者歓迎のところを探されて、働きながら資格取得もありかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者様のご意見ありがたいです!なるほど、資格より経験値なのですね😅医療系なので資格は必須なのかなと思っていました。子育て中でも働きやすいでしょうか??

• 10月6日
  • ままり

ままり

医療事務は国試でないので、働くにも必須ってわけでもないんです😅
    子育てしながらだとパートのほうが融通効きます。
    ハロワでも子育てしながらOKという求人もありますよ🙆🏻‍♀️
    パートだと時間に縛られないし、休みやすいです!(職場の人数にもよりますが💦)

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット求人ばかり見て探していたのでハロワの存在を忘れていました😅内事情を詳しく教えてくださりありがとうございます!今一度考えてみて探す時はハロワ行ってみようと思います!ご丁寧にありがとうございました🥺

• 10月6日
  • ままり

ままり

ハロワでも医療事務の訓練?受けれるみたいです😊

• 10月6日