※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産院の面会が再開されました。12月出産予定で、里帰りはせず実母が出産…

産院の面会が再開されました。

12月出産予定で、里帰りはせず実母が出産入院中+数日と時々手伝いに来てくれる予定です。
面会は2人までで、夫や実母には必要な物を持ってきて貰ったりしたいけど、面会できるとなったら義両親や義祖母まで来たがりそうなので、このまま面会出来る事を夫にも黙っていた方がいいかなとも思っています。

1人目はコロナで完全に禁止でした。

義両親とは仲が悪いわけではないですが、義母は人の気持ちや状況を考えず感情を表出するタイプなので、生まれたての赤ちゃんを見たら、ギャーギャーはしゃぐとか号泣するとか考えただけで疲れます。
入院中に来てもらった方が短時間で済んで良いでしょうか?

因みに1人目の時は退院翌日に会いに来る予定でしたが、義母が感染症にかかり、結局あったのは1ヶ月後くらいです。

皆さんどうしましたか?

コメント

チョッピー

いいんじゃないですか何も言わずにコロナだから面会は旦那さんのみとだけ伝えたら〜
ついでに一ヶ月検診まで待ってもらっても😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    一ヶ月検診で待って貰えたら嬉しいですね。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちは1日一人15分まで(子供不可)と決まっていたので来てもらうのは旦那のみの一択でした。義母にも感染症対策として有無を言わさず1ヶ月半待ってもらいました。
旦那さんは"自分は面会可=義母もOK"になってしまう人ですか?
病院で静かにできないなら産前産後で疲れてる方たちに迷惑になるので来てもらうのはやめておいた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那は入院中に義両親に面会させたいとは言わないと思いますが、実母が手伝いに来るので、義母も来ていいでしょという感じはあるので、入院中または退院後すぐに会いに来ると思います。
    確かに自分が疲れるだけでなく、周りの方にも迷惑かけそうなので、退院したら会わせる事にします。

• 10月6日
のりたまこ

いいと思いますよ!
嘘も方便ですよ笑

私も会いたくなかったから2人目から旦那にも適当に嘘ついてこの病院面会は旦那と実母だけみたいだからっていいました、コロナ時期とかじゃ全然なかったんですけど笑