※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけつむり
お出かけ

11月の前半に愛媛県から神戸市に家族旅行にでかけようと思っています。…

11月の前半に愛媛県から神戸市に家族旅行にでかけようと思っています。

アンパンマンミュージアムに行くことだけ決めてるんですが、2歳の娘と5歳のお兄ちゃんが子供が楽しめるような場所やホテルを探しています。

行ってみてよかったなどオススメあったら、教えてください。

コメント

ママ

神戸どうぶつ王国がたのしいですよー✨
動物との距離がかなりちかいです🐰
雨でも楽しめます☂️

• たけつむり

たけつむり

ありがとうございます。
    天候に左右されないのは、予定立てやすくていいですね😃
    参考にします☆

• 10月7日

アンパンマンミュージアムの近場で万葉倶楽部というスーパー銭湯と宿泊施設がくっついてるところがありますよ。

近場でおすすめは…
・海洋博物館
メリケンパークにあるのでとても近いです。今は改装中のポートタワーの近くです。館内は広くないです。すぐ回れます。しかし乗り物の展示がたくさんあるので乗り物好きの子なら喜ぶと思います。

・どうぶつ王国
ポートアイランドにあります。
珍しい動物が間近で見れるのでオススメです✨バートショーは迫力があって面白いですよ!

・アトア
水族館のプロジェクトマッピングを融合した施設でとてもオシャレです。行きたいけどまだ行けてないです😅でも楽しそう☺️

他に須磨水族館もあげたいのですが、市営から民営化されて、改装中ですので今はかなりの小規模で展示中です。改装後はすごく大きくなるみたいなのでまた今度来る機会があれば☺️

車があるなら
・六甲山牧場
ソフトクリームめっちゃ美味しいです!でも山だしかなり寒いと思います!

お値段は張りますが有馬温泉などのお宿もオススメです☺️

• たけつむり

たけつむり

ありがとうございます。

アンパンマンが娘希望のところで、お兄ちゃんが楽しめるところがあるといいなと思っていたので、乗り物があるのは嬉しい情報です😉

参考にします☆

• 10月7日
ママリ

アンパンマン行くなら、近くのメリケンパークオリエンタルホテルがいいかと思います!徒歩圏内ですし、全室海側に面しているので良いですよ〜

• たけつむり

たけつむり

ありがとうございます。

あの近くたくさんホテルがあるので、どこがいいのか迷ってました。
    あの辺なら、海側の夜景キレイですよねぇ☆

参考にします☆

• 10月7日