※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日眠たいぴえん民🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、最近ミルクをあまり飲まなくなり、体重増加も少ない状況。夜中に起きることもあるが、悩んでいる。医師は体重が増えているので様子を見るように言った。対処法について相談中。

生後2ヶ月の男の子、完ミです。
ここで質問なのですが、最近新生児の時位にしかミルクを飲まなくなってきました。
1日トータル450~500mlとか…600いったら良い方です。
排泄はしっかりしていて、熱もなく、よく眠ります。
夜中は脱水とかが怖くて3.4時間おきに起こしますが、起きてくれる時と起きてくれない時があります…。
今まで700とか飲んでいた子が急に飲まなくなって、悩んでます。

又、哺乳瓶を変えてみたり、ミルクの味を変えてみたりしても、舌で押し返してきたりします。
9/22~10/5の間で、体重が1日あたり25gしか増えてません。
かかりつけ医がまだ無くて、近くの小児科に行ったら、様子見てください。体重が減ってれば話は別ですが、1gでも増えてるので、気分もあると思います。と言われました。
疑う訳では無いんですが、そんなもんなのでしょうか?

コメント

ママリン

便秘ではありませんか?
便が出てないと飲まない時ありました。

• 毎日眠たいぴえん民🔰

毎日眠たいぴえん民🔰

コメントありがとうございます。便は1日に1回は最低でも毎日出ています…

• 10月6日
とかげちゃん

うちもそうでーす🥲
完ミなので頑張って飲ませなきゃなのですが、最後まで飲みきらないし、あらゆる手を尽くしましたがダメです🙅‍♀️

ちなみに10/4に体重測定し、10/6も体重測定したら減ってました😇

• 毎日眠たいぴえん民🔰

毎日眠たいぴえん民🔰

同じ方がいて嬉しいです😭😭
    小児科に連れて行っても、様子見て。どうせ気分。とか言われて、もうどうしたらいいのやら🥲
    体重減ってると余計に不安になりますね…

• 10月7日
  • とかげちゃん

とかげちゃん

母乳実感使ってるのですが、Sサイズの乳首の穴を広げたら、ちゃんと飲みきるようになりました!!!
    最初は勢い良すぎてタラタラたれてきちゃって大変ですが慣れるとちゃんと飲んでくれるので、やってみてください!!!

• 10月8日