※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出用に哺乳瓶を購入したいが、瓶とプラどちらがおすすめか迷っている。現在は瓶を使用しており、もう一本購入する際はプラを考えている。

哺乳瓶は瓶とプラどっちが良いですか?
基本家で、たまに外出時に使う予定です!
完母なのですが、夕方頃にはもうおっぱいがしょぼしょぼで足りなくなってる気がして、哺乳瓶を買ってミルクを足そうと思ってるのですが、瓶とプラどっちがおすすめですか?

今は瓶とプラ一本ずつ持ってるのですが、家では基本瓶です。ただ、持ち運び用にもう一本欲しいので買うならプラかなと思いつつ迷ってます。

コメント

ママリ

私はプラの方が扱いやすいと思います☺️

べき

瓶…冷めやすい、傷入りにくい、重い
プラ…軽い、気持ち冷めにくい、傷入りやすい

持ち運び用に買い足すのならプラの方が軽くて良いと思います😊

• べき

べき

あと、瓶は落としたら割れる、プラは割れにくい、ってのもあります

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

わたしはどっちも買いましたが、途中からプラスチックしか使ってなかったです🍼

ガラスだと重いし、持ち歩くにも家であげるにもプラスチックのほうが良かったです!

湯冷ましとして作ってなくて、熱いミルクを氷水で冷やしてた時はガラスの方が冷めるの早かったですが、湯冷ましちゃんと作っておけば熱々を冷やす必要なかったので😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!プラの方が良さそうですね!
    湯冷しは、沸騰したものを何かに保管していた感じでしょうか?赤ちゃん用の水とかを使ってましたか?💦

• 10月7日
ミルクティ👩‍🍼

家では瓶を使っています!
瓶だと冷めやすいので…😅
外出時は、瓶だと割れてしまう可能性があるので、プラスチックを使っています!

どちらかと言うと瓶のほうが長持ちするそうです😂
プラスチックだと、お湯で変形して劣化しやすいと言われました🥲

はじめてのママリ🔰

外出ならプラかなと思います!

家は瓶、外出時はプラでしたー

はじめてのママリ🔰

プラだと軽いのである程度大きくなったら自分で持ってくれるみたいですよ!
うちは瓶ばっかりだったので大きくなってからプラ渡しても自分でなかなか持たなかったですが😅

はじめてのママリ🔰

皆さま、丁寧に教えていただきありがとうございます!
プラのをほぼ使っていなかったのですが、軽かったりゆくゆくは子どもが自分で持てたりとメリット多そうです✨