※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子が椅子から落ち、額にたんこぶができました。首は問題なく動いています。病院受診が必要でしょうか?

病院へ受診した方が良いかご相談したいです。

1歳1ヶ月の子が椅子に登って、額から落ちてグルンと一回転して落ちました。。椅子に立った状態ではなくて、座面に腹ばいの状態からの転落です。
落ちた直後は1〜2分泣いて、その後はいつも通りです。額にはたんこぶができています。首は問題なく動いています。
今気が動転して、ドキドキしててどうするのが良いかわからないです💦どなたかアドバイスください🙏

コメント

2人のママ

#8000番か、小児科は空いてないでしょうか?

• パピコ

パピコ

いつも行くかかりつけは木曜日午後休みで、それ以外のところへ行ったことがなくて緊急性が気が動転してあるのかどうしたら良いかわからなくって💦♯8000は時間外ですよね??

• 10月6日
  • 2人のママ

2人のママ

あー7時からだったかもしれません💦
    吐いたり目白黒させてないなら様子見でも大丈夫かな?と私なら判断します。
    あとはかなり高い場所からの転落でないなら…

• 10月6日
  • パピコ

パピコ

ありがとうございます。少し落ち着いてきました。
    いつもは在宅ワークの夫も出社で、近くに住んでいる母も今日は仕事で相談できず、心配になってしまいました。
    子供の様子は特に普段と変わりなく、機嫌良く過ごしていると思います。
    椅子の高さも40センチ弱くらいでさほど高く無いので様子見てみます。
    回答いただきありがとうございました😭

• 10月6日
みー

たんこぶができたところは冷やしてください。

• パピコ

パピコ

回答ありがとうございます!
    冷やすんですね!やってみます🙇‍♀️

• 10月6日
ミルクティ👩‍🍼

いつもと様子に変わりがないなら、私は様子を見ます😅
娘も今日、2回、テーブルに頭と額をぶつけました😭
額にタンコブが出来たので、熱さまシートで冷やしました🥲
打った所が青タンになってしまいました🥺

• パピコ

パピコ

回答ありがとうございます。
    目の前で転落していったので、心のダメージが相当で…。オーバーかもしれませんが、一瞬死んだかも!?と焦ってしまいました😭
    娘も青くなってます…熱さまシートはってみます。。

• 10月6日