※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母からの父の愚痴がしんどく、育児や生活にも余裕がない状況で辛いと感じています。解決策が見つからず、孤独を感じる日々が続いています。

母からの父の愚痴がしんどいです。

思いやりのないモラハラな父、
言葉足らずで短気な母、

産後2ヶ月、里帰りせず頑張ってますが、泣きながら聞かされる愚痴で、気持ちが鬱な方へ引っ張られます…

聞き流して考えなきゃいいけど、鬱々とします。笑えなくなります。
定期的にくるこの感じ、ここ最近はならないように抗ってたのに、もう台無しです。。。もう気持ちが明るいところに戻ってこないです。

旦那ローンの家に義父母と同居してて、お金も自由になれるほど余裕ないし、狭い専有スペースの家に子供二人。そんな辛いならちょっとうちに泊まりなよ、も言ってあげられないし、日々の自分の生活でいっぱいいっぱいです。自分の持病の管理するらままなっていません。
お金さえあれば別居させて解決なのに

最近は育児は孤独だな、とまた感じることも多く、辛い。

コメント

ままり

保健センターなどの相談窓口に相談しても良いと思いますよ!

ママ頑張ってます

私の母と一緒すぎてコメントしました笑

私も会うたびに父の愚痴。父も父で昼から酒飲んで機嫌悪いと暴れる。
電話して来て愚痴聞かされることも多々あり、、、。

ほんっとうに憂鬱になりますよね。

産後2ヶ月。まだまだ辛いのに、、、