※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目臨月の妊婦です。臨月に入ってから2歳半の娘がパパっ子になりまし…

2人目臨月の妊婦です。
臨月に入ってから2歳半の娘がパパっ子になりました。
歯磨きも着替えもパパがいい〜!になり、パパが出かけると一緒に行きたかった!寂しいと泣きます😂
私と関係悪化したわけではないですが、私が歯磨きやろう!と言ってもパパに!と言われるとなんだかしゅん…としてしまいます😢笑

2人目妊娠してから全力の外遊びもしづらくなってしまったし、優しく出来ない時もあったからパパパパになっちゃったのかな、、とか少し落ち込んじゃいました🥲笑
パパっ子はとてもいい事なんですが、ママはちょっと寂しく私の育児はどうだったのかなと自信が少しなくなっちゃいました😢💗


同じ経験された方いませんか…?🥺

コメント

まま

全く同じでした😂
なんならパパがいい!に加えてママあっち行って!って言われてました🥲
産んでからも1ヶ月くらいはそんな感じで今やっとママー!って感じになってきました🥺
パパとママの使い分けが上手になってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    同じ方がいて安心しました😭そして最近ママ〜!になってきたんですね🥺希望が持てます😫💕やはり、お腹大きいし何か感じ取ってるんでしょうか…

    • 10月7日
母娘でキティラー

私自身が弟が生まれたのを機に娘さんみたいになりました。

父ではなく母方の祖母が相手でした。

母はどんどんお腹が大きくなってくるし、父は海外への出張が多く、きちんと構ってくれていたのは母方の祖母だけだったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました🙇‍♀️💦
    経験談が聞けてありがたいです✨やはり、寂しい時に沢山遊んでくれたり構ってくれる人が心の拠り所になりますよね🥺
    時間が経ってからも変わらずでしたか?

    • 10月7日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お返事ありがとうございます。

    このこともあって私はかなりのおばあちゃん子になりましたし、今も祖母は心の拠り所だったりもしますよ。

    • 10月7日
ゆい

うちの子も最近パパっ子です😂
抱っことかおんぶとか思いっきり甘えられて、外遊びも全力で出来る身体のパパにべったりです🤣笑
これから出産で入院とかもあるし、パパっ子になってる方がお互い心穏やかに過ごせるよねって微笑ましく思ってます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました🙇‍♀️💦
    微笑ましく思えてる心の余裕が素晴らしいです🥺💕
    ゆいさんのコメントで、私自身拗ねるような事じゃないかぁ!と思え始めました🥺❣️ありがたいです✨

    • 10月7日