※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメ
妊娠・出産

ドゥーテストで薄い陽性ラインが出たが、蒸発線か不明。陽性なら病院へ連絡するよう言われているが、どう対応すべきかわからない。助言を求めています。

いつもお世話になっております。

私は不育症で10月に3度目の流産をしました。

前回、4週後半での初期流産だった為、妊娠反応が出れば出来るだけ早くヘパリン指導入院に入ることになっています。
もちろん化学流産である可能性もありますが、それも覚悟での入院です(>_<)

今日高温期7日目、幻のような薄い陽性ラインが出ました。
使ったのはドゥーテストです。

私はこの検査薬は初めてなので分からないんですが、ドゥーテストは蒸発線はでますか?
尿をかけて3分経っても真っ白だったので放置して20分後に見るとうっすら出ていました。

写真には写らないので載せませんが、ピンクのラインです。

陽性がでれば病院に連絡するよう言われていますが、これがなんなのか分かりません(>_<)

ドゥーテストに知識のある方、アドバイスをよろしくお願い致します。

コメント

にゃーの

ドゥーテストのことは詳しくないんですが、私なら明日もう一度検査してみます。
それで出たら即連絡かな。

私も不育症の疑いで、2度の流産をしています。出産まで、バファリンとか飲んでました。
流産怖いですよね(T . T)
妊娠していますように!!

  • ハジメ

    ハジメ

    コメントありがとうございます☆

    にゃーのさんも不育症の疑いがあったんですね。

    流産を繰り返した方の出産はとても励みになります(*^^*)

    あれから病院に問い合わせたんですが、入院初日は平日しか無理なようでどんな結果でも月曜を待つしかないようです(>_<)

    なので今日か明日、再度検査薬をして、もう一度陽性ラインが見えたら即連絡することにしました!

    アドバイスありがとうございました(*˙︶˙*)

    • 12月18日
deleted user

こんばんは♡
あれから妊娠されたんですか(^ω^)
おめでとうござい🎉

  • ハジメ

    ハジメ

    こんばんは☆彡.。
    お久しぶりです^^
    コメントありがとうございます。

    そうなんです、あれから陽性反応が出て大学病院でヘパリン指導入院を先週土曜日までしていました。

    入院前に4人の天使ママさんに報告したい気持ちがあったのですが、しばらく妊活から遠ざかりたいと以前仰っていたのを思い出し、報告していいものか少し迷っていました。

    昨日、退院後初の診察があったんですが胎嚢と断言できるものはまだ見られませんでした。

    今週木曜日に今年最後の診察です。
    その日に胎嚢確認ができなければ厳しいというのが現実なようです。

    4人の天使ママさんはお元気ですか?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです♡

    赤ちゃんの成長がゆっくりなだけかもしれませんよ(^ω^)
    赤ちゃんが今回こそ無事に育つこと願ってます♡!

    私は今日卵胞チェックで
    上手く卵ちゃんも育ってて
    妊活再開しました(^ω^)

    • 12月27日
  • ハジメ

    ハジメ

    妊活再開されたんですね!

    4人の天使ママさんの前向きな気持ちが伝わってきて、私もなんだか嬉しいです(*^^*)

    4人の天使ママさんの嬉しい報告、楽しみに待ってます!

    私も良い報告ができるよう今はポジティブに考えて頑張ります☆

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お友達から描いてもらった赤富士です♡
    赤ちゃんがんばれー♡

    クヨクヨしてたら時間が勿体無いですよね(^ ^)
    私も1月に良い報告ができるといいんですが😱

    今はお腹にきてくれた
    赤ちゃんを 信じましょう♡

    • 12月27日
  • ハジメ

    ハジメ

    わぁ♡
    赤富士、とっても嬉しいです!
    ありがとうございます(*^^*)

    また木曜日の診察結果、報告させてください!

    それではおやすみなさい^^

    • 12月27日
  • ハジメ

    ハジメ

    こんばんは☆彡.。

    今日予定通り診察に行ってきました。

    結果、胎嚢確認できました!

    卵黄囊はまだ見えなかった事と、血中hcgの伸びが少しだけ失速していて、またもや不安の種が湧いて出てきてはいますが(>_<)

    でも、今回こそは赤ちゃんを信じると決意しているので、良い方向に考えて過ごそうと思います!

    ひとまずは胎嚢が見えてよかったです^^

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです♡
    おめでとうございます😍❤❤❤❤❤❤❤
    今度こそ絶対絶対抱っこできますよ♡
    赤ちゃん頑張ってね😆✨❤

    ハジメさんも
    寒かったりするので
    ご自愛ください😌✨❤

    • 12月29日
  • ハジメ

    ハジメ

    おはようございます☆

    ありがとうございます^^

    こうして応援してくださる人が居て、なんだかとても勇気が湧きます!

    4人の天使ママさんも、お体に気を付けて、妊活頑張ってくださいね♡

    お互い、元気な赤ちゃんが抱っこできるその日まで頑張りましょう!

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは(^ω^)
    今年もよろしくお願いします♡

    今生理前1週間なんですが
    妊娠したらヘパリン注射をすると言われました(^ω^)

    • 1月6日
  • ハジメ

    ハジメ

    明けましておめでとうございます^^
    こちらこそ今年もよろしくお願いします♡

    生理予定日1週間前なんですね!

    ということは高温期7日目辺りになりますよね^^

    ご存知だと思いますが、ヘパリンはなるべく早くから開始すると良いそうなので、高温期9日目頃にはフライングチェックするのも一つの手だと思います!

    ちなみに、私も一つ報告させてください。

    昨日6週目の診察で、胎嚢は大きくなっているもののやはり卵黄囊が確認できず、胎嚢の中は空っぽでした。

    6週で卵黄囊すらないのはかなり厳しいらしく、不育症治療の過酷さを思い知らされまさた。


    ですが、今日先ほどいても立ってもいられず、他院へセカンドオピニオンへ行ったところ、卵黄囊と胎芽、そして心拍まで確認されました!

    内診台の上で声をあげて驚き、そして泣きました。

    心拍確認後の流産も経験しているので、この先まだまだ壁は続きますが、この奇跡に感謝して頑張りたいです。

    胎嚢から先を確認できたのはとても久しぶりのことで、やはりヘパリン注射のおかげかなと私も思っています。

    4人の天使ママさんも、赤ちゃんが来てくれたら一緒に励まし合いながら注射頑張りましょう!

    4人の天使ママさんからの嬉しい報告を楽しみに待っています♡

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先に言わせてください
    私もきゃーって叫んじゃいました♡
    涙出ました赤ちゃんもハジメさんもよく頑張りました😭💕
    本当に本当に良かったです♡
    これからもずっと応援してます♡
    今年は絶対大丈夫です♡!


    なるべく早い方がいいんですね!
    フライングはやっぱチェックワンファーストとかがいいでしょうか?

    私も注射頑張って後に続きたいです♡

    • 1月6日
  • ハジメ

    ハジメ

    ご自分の事のように喜んでくださって、とても感謝の気持ちで一杯です。
    私もまた涙してしまいました。
    4人の天使ママさんからの応援で、とても勇気が湧きます!
    本当にありがとうございます♡

    私がヘパリンの指導入院をした大学病院の看護師さんが言っていました。
    フライング陽性であってもすぐに注射を始めるそうです。
    もちろん胎嚢確認もできない時期になるので、みなさん科学流産覚悟での入院になるそうです。

    私は事情があって高温期14日目からの入院になったのですが、フライング検査で陽性が出たことを電話連絡したところ、「入院は今日からでいいですか?」とすぐに聞かれました。

    ちなみに私はフライングは以前まで海外の格安検査薬を大量購入して使っていたんですが、度重なる流産で縁起が悪い気分になってしまって、日本製のドゥーテストに変えました!

    高温期9日目にはうっっすら(錯覚並ですが)陽性が出ました。

    いろいろな人のブログで読んで、ドゥーテストは比較的フライング向きだそうです^^

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も自分のこと以上に嬉しいです♡
    セカンドオピニオン行って
    本当に良かったですね♡


    入院して注射の指導などをするのでしょうか?😣
    私の病院にいって注射の指導をするだけで
    入院の話はありませんでした😭😭


    フライングでも早めに打つことが重要なんですね(^ω^)

    私も海外の使ってましたが
    反応が悪かったです💦

    ドゥーテーストがいいんですね♡
    買って見ます♡

    • 1月6日
  • ハジメ

    ハジメ

    はい!
    セカンドオピニオンに行けばそこで流産確定になる事を思うと、行くことを躊躇したのですが、行って本当によかったです♡

    私が入院した大学病院の方針で、3泊の間、注射の練習とヘパリンの副作用の経過観察の入院が義務付けられたんですが、
    4人の天使ママさんの病院のように、即日口頭のみの指導で始められる所もあるようです。

    私はすぐに入院できなかったので、病院でヘパリンを打っていただきたいと希望しましたが、大学病院での入院でなければ打てないと断られてしまいました(>_<)

    結果、高温期14日目にしてヘパリンを開始できたのですが、入院初日には出血しており、尿検査での陽性が薄かったので、「もしかしたら流産が既に始まっているかもしれませんが、うっすらでも陽性が出てる以上入院しましょう!」と医師から指示があり、まさに化学流産覚悟の入院でした^^;

    注射は針が細いので痛みはほとんどありません、と、ヘパリン治療中の方に聞いていたんですが、全くそのとうりで、きっと4人の天使ママさんもすぐに慣れると思います^^

    お互い去年はとてもとても辛い年でしたね。

    今年こそは元気な赤ちゃんを産みましょう!

    頑張りましょう!!

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悲しい結果を聞いた後だから
    喜びが2倍でしたね♡
    お腹の中でたくさん頑張ってくれたんですね♡

    病院で経過観察などをみてくれると
    安心できていいですね😊

    フライングは化学流産覚悟しないといけないから
    なんとも言えませんね😣

    さっき調べたら針って結構長いんですね😱
    全部差し込む感じですか?
    慣れるという言葉聞いて安心しました😭💕

    まだはっきりと詳しいことを聞いてないので
    とりあえず検査薬が反応してくれたらいいです♡


    また報告させてください♡

    ハジメはあまり無理なさらず
    ゆっくり過ごしてください♡

    頑張りましょう♡

    • 1月6日
  • ハジメ

    ハジメ

    お気遣いありがとうございます♡

    ヘパリンの針はそんなに長い印象はありませんでした。
    本当に針が細いのでスっと入ってくれますし、痛みもほとんど感じない程細い針です^^

    4人の天使ママさんの検査薬が陽性になりますように♡

    そして私も引き続き頑張ります!

    報告待っています^^

    おやすみなさい☆彡.。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(╹◡╹)

    今日生理予定日から4日前で

    チェックワンしたら

    うっすら線が出ました♡

    • 1月9日
  • ハジメ

    ハジメ

    おはようございます!

    わー!!!!
    すごい!すごい!!すごい!!!♡

    嬉しいー!!!♡♡♡


    見た瞬間目頭が熱くなりました(>_<)

    おめでとうございます(*^^*)

    フライングとは言え、間違いなく着床していますね!!

    • 1月9日
  • ハジメ

    ハジメ

    続けてコメントすみません!

    興奮し過ぎて私が落ち着きません!(笑)

    明日濃くなってるといいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    アスピリンは飲んでますよね??

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭❤❤❤
    でも基礎体温が今日下がってて
    また明日上がってくれたらいいんですが😭💦


    私は同じ成分の
    バファリン飲んでます(^ω^)

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さっき病院に電話したら
    明日診察に行くことになりました(^ω^)

    • 1月9日
  • ハジメ

    ハジメ

    私もバファリンです^^

    基礎体温は気分が左右されるので陽性が出てから私は計るのやめました^^;

    明日診察なんですね!

    私も明日診察です☆

    不育症は診察が頻繁で安心できる反面、毎回「育っていなかったらどうしよう」って不安になりますよね(>_<)

    4人の天使ママさんは明日、hcgのチェックをしてヘパリン開始になる感じかもしれませんね^^

    これから毎回の診察のドキドキ、一緒に頑張りましょうね!!(๑•̀ω•́)

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね(^ω^)
    今日検査薬買おうか思いましたが
    明日病院なんで買わないことにしました♡

    私の病院は7週くらいまで
    測ってもらう方針なんです😭

    病院ドキドキします💦
    なんとか妊娠反応してくれたらいいんですが😂💦

    頑張ります♡

    • 1月9日
  • ハジメ

    ハジメ

    検査薬がうっすらでも反応してるので、きっときっと血中hcgも反応してくれますよ!(*^^*)

    私の病院も血中hcgの検査はしばらく続くので毎回失速していないかドキドキで受けてます^^;

    また報告待ってます♡

    私も報告させてもらいますね!

    • 1月9日
  • ハジメ

    ハジメ

    おはようございます☆

    診察は何時からですか?

    私は今待ち合いです!

    過去に9週の検診で心拍が見えなくなり稽留流産だったので、1度心拍を確認できても、やっぱりかなり緊張しています(>_<)

    4人の天使ママさんも今回の初の診察なので緊張すると思いますが頑張ってくださいね!

    これから先ずっと、お互い良い報告ができますように。。。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(^ω^)
    私は1時からです♡
    いつも人気で混むので早めに行きます(╹◡╹)

    待ち時間ドキドキしますね♡
    大丈夫大丈夫赤ちゃん元気に大きくなってくれてます(^ω^)♡

    お互い良い報告できますよーに⭐︎

    • 1月10日
  • ハジメ

    ハジメ

    今診察終わりました!

    赤ちゃん、今日も心拍を見せてくれました( இωஇ )

    安心しました!

    4人の天使ママさんは午後からなんですね☆

    気を付けて行ってきてくださいね(o^-^o)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かった!ほんとーに良かったですね♡
    過去があるからすごく不安でしたね😭
    でもここまできたらもう大丈夫ですよ♡

    ちなみにご両親には報告されましたか(^ω^)

    そうなんですよ(╹◡╹)
    ありがとうございます♡

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今病院終わりました(^ω^)
    まだ3週5日なので何も見えませんでしたが
    妊娠反応がありました♡
    胎嚢が見えたら注射をすることになりました(╹◡╹)
    今度は来週の土曜です♡

    • 1月10日
  • ハジメ

    ハジメ

    お返事遅くなってしまいました(>_<)

    あれから出血してしまった上に悪阻が酷くて今日は寝て過ごしました。

    診察おつかれさまです♡

    そして妊娠反応、あらためておめでとうございます(*^^*)

    3週5日だと胎嚢は見えなくて普通ですもんね!
    ちなみに私は4週4日でも胎嚢は見えなくて、5週0日で初めて胎嚢確認できました!

    4人の天使ママさんの病院は胎嚢確認してからのヘパリン開始なんですね☆

    来週の土曜日、無事胎嚢確認できることを祈ってます♡

    私は次回は来週の月曜です!

    また報告させてください(o^-^o)

    • 1月10日
  • ハジメ

    ハジメ

    おはようございます☆

    体調の方はいかがですか?

    土曜日、緊張しますが待ち遠しいですね^^

    • 1月17日
deleted user

こんにちは(^ω^)

悪阻は大丈夫ですか?
私も朝起きてから
乗り物酔いみたいな吐き気があります😭


実はこの前織物が黄色くて
飲むヨーグルトとかのんでお腹壊しちゃって
明後日病院に行くことになりました(╹◡╹)

ハジメさんはその後どうですか?

  • ハジメ

    ハジメ

    体調崩されてるんですね(>_<)
    妊娠初期のオリモノは黄色い事が多いそうですが、なにか細菌感染とかしていても怖いですし、診察していただくと安心ですね(o^-^o)

    私は昨日診察に行ってきました☆

    毎回物凄く緊張しますが、昨日も順調な成長を見せてくれました♡

    4人の天使ママさんも悪阻始まっているんですね。

    私も悪阻、結構きつくて苦戦してますが、お互い赤ちゃんの成長を信じて一緒に頑張りましょう♡

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早めに胎嚢確認できたら
    治療にも入れるので
    良かったです(^ω^)

    無事成長してて良かったです😭💕💕
    今度はいつですか?

    今度の病院で胎嚢確認できるか不安になります😣💦
    小さすぎたりしてもダメだろうし
    いろいろ考えてしまいます💦

    • 1月17日
  • ハジメ

    ハジメ

    こんばんは☆彡.。

    受診日は何週何日になりますか?

    私は4週4日は何も見えなくて、5週0日に7mm位の胎嚢が見えました!

    5週で7mmは小さめなので不安でしたが、今では胎嚢のサイズを計ってもないようなので胎嚢の大きさはあまり重要視していないのかなと思いました。

    無事胎嚢確認できることを祈ってます!

    お互い頑張って頑張って、無事出産までいきましょう!!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日5周0日目で胎嚢7.4ミリ確認できました😭💕
    今日から注射がんばります♡

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合1日一回の注射でした(╹◡╹)

    • 1月19日
  • ハジメ

    ハジメ

    こんにちは!

    胎嚢確認おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ほんとによかった!
    安心しましたね♡♡♡

    いよいよ今日からヘパリン注射なんですね!

    私も朝晩頑張ってます!

    一緒に励まし合いながら頑張りましょうね(๑•̀ω•́)

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭💕💕💕
    本当に安心しました♡

    今日打ちました(╹◡╹)
    緊張して手が震えました😂笑


    頑張りましょう(╹◡╹)

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今晩は(^ω^)
    この頃寒いのでお体気をつけてくださいね♡

    私は土曜心拍確認ですが
    この頃の流産は胎嚢しか確認できてないことから
    すごく不安になってます😢💦

    • 1月24日
  • ハジメ

    ハジメ

    おはようございます☆

    私も胎嚢のみの流産があったので、心拍確認の緊張すごく分かります(>_<)

    ちなみに私は来週の月曜日が9週目の診察なんですが、過去に9週目の検診で心拍停止の宣告を受けたので、私もやはり特別な緊張があります(>_<)

    4人の天使ママさんの赤ちゃん、きっと大丈夫ですよ!!

    今回はヘパリン注射も頑張ってるんです!

    私が不安になった時、言い聞かせている事があります!

    「今お腹に居てくれる命は、過去の流産の延長じゃない!」

    そう思って心を落ちつかせてます(๑•̀ω•́)

    とは言え、4人の天使ママさんも私も不安にならない事はできないと思います。

    今まで何度も辛い辛い想いをしたんですから。。。

    だから、怖くなったり落ち着かない時はお互いここで励まし合いましょうね!

    同じ悲しみを経験してきた者同士、4人の天使ママさんの赤ちゃんの事、私も愛おしく感じています。

    土曜日、どうか元気な姿を見せてくれますように(*˘︶˘*).:*♡

    祈っています!

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは(^ω^)
    今日注射の刺し方が悪く
    血管を傷つけ出血してしまいました😭💦
    絆創膏じゃ血が漏れて
    急遽病院に行って止血してもらいました😱


    そして土曜日じゃなくて
    明日病院に行くことになりました😊

    ハジメさんは今度の月曜なんですね
    毎回病院行くたんびに赤ちゃんが生きてるか
    すごく心配になりますよね、

    私も流産の延長じゃないって言い聞かせます!

    お互い励ましあいながら
    頑張りましょうね✨

    • 1月25日
  • ハジメ

    ハジメ

    おはようございます☆

    診察!今日になったんですね!

    一気にドキドキしてきました!

    どうか元気な心拍を見せてくれますように!

    4人の天使ママさん、緊張してると思いますが、頑張ってきてください!!

    良い報告を待っています( o≧д≦)oガンバレー!!

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎嚢は大きくなっていたんですが
    心拍確認できませんでした

    先生も1週間後心拍確認できなかったら
    残念だけどって言われ

    もう悲しくて涙が出てしまいました

    • 1月26日
  • ハジメ

    ハジメ

    診察おつかれさまです。

    今日は心拍確認まではできなかったのですね。

    4人の天使ママさんは今日で6週0日ですよね!

    でしたら、私が胎嚢が空っぽだと言われて涙した日と同じ週数です!

    胎嚢が成長していなかったのなら希望は薄れますが、成長してくれているので、まだまだ希望はあります!

    胎嚢の大きさは何mmでしたか?!

    エコー写真を拝見したところ、卵黄囊が見えていますね!

    卵黄囊の後ろに胎芽が隠れていて見えない場合もあるそうです!

    余計なお世話だったらごめんなさい(>_<)
    ですが、1週間待たずとも3日後辺りでもう1度診ていただいてはどうでしょうか。

    私も空っぽと言われた次の日に他院へセカンドオピニオンをお願いしました(>_<)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎嚢は7ミリから21ミリまで成長してました
    卵黄嚢見えて安心したけど
    不安でたまりません

    違う病院に行こうかと思います😣

    • 1月26日
  • ハジメ

    ハジメ

    胎嚢のサイズ、とっても順調ですね!

    私も4人の天使ママさんの立場だったら他院へ行くと思います!

    卵黄囊の後ろに赤ちゃんが隠れているような気がして仕方ないです!

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言ってもらえて
    安心しました😢✨

    近くの産婦人科に行こうかと思います😭

    まだよくエコーの見方が分からず
    赤ちゃん隠れてるだけだといいんですが😣

    • 1月26日
  • ハジメ

    ハジメ

    セカンドオピニオン行かれるんですね!

    ちなみにこの時期はエコーの性能によって見えたり見えなかったりする事があるようです。(私がセカンドオピニオンへ行った先の医師が言っていました)

    赤ちゃんが見えますように(´˘`*)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは(^ω^)
    今から病院行こうと思います!
    また報告させてください♡

    • 1月30日
  • ハジメ

    ハジメ

    こんにちは!

    これから診察行かれるんですね!

    私も今から診察です(>_<)

    お互い良い報告が出来ますように(๑•̀ω•́)

    4人の天使ママさん、いってらっしゃい!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院どおでしたか?

    私は2時間たっても呼ばれず😭
    まだ待合室にいます💦💦

    • 1月30日
  • ハジメ

    ハジメ

    私も今日は4時間待ちでヘトヘトになりました(>_<)

    結果、赤ちゃんは元気でいてくれていました!

    ですが、お腹の痛みと少し出血してしまったので今日明日自宅安静してから改善が見られなければ入院と言われました^^;

    4人の天使ママさんも待ち時間長いですね(>_<)

    疲れやすい時期だと思うので早く順番が回ってくるといいですね(o^-^o)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今終わりました(^ω^)
    ハジメさんの赤ちゃん順調で本当良かったです♡自宅安静で出血治れば良いですね✨✨



    私は胎嚢29ミリで
    まだ赤ちゃん確認できませんでした😢

    ヘパリンしてもお薬飲んでもなかなかうまくいきません😣

    • 1月30日
  • ハジメ

    ハジメ

    診察おつかれさまです☆

    赤ちゃん、まだ姿を見せてくれなかったんですね。

    胎嚢はとても順調な大きさなので、隠れんぼしているだけだといいですね。

    4人の天使ママさん、お気持ちは大丈夫ですか?

    今日、赤ちゃんが確認できる事を祈って祈って、病院に向かわれた事と思います。

    もし、赤ちゃんが隠れんぼしているだけなのだとしたら、
    「早く出てきて!」
    って心から思います。

    先生はなんと仰っていましたか?

    ですが、長い待ち時間でとても疲れておられると思いますので、返信は無理しないでくださいね。

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんらしきのがある気がすると言われました😣


    胎嚢がきちんと成長していたので
    まだ流産と言うには早いかなって言われました

    とりあえず3日の日に通ってる病院の日なんで
    気にしすぎないようにしようと思います✨

    心拍確認できるものと思ってたぶんショックですが
    今度の楽しみにしときます😊

    心配してくださりありがとうございます♡

    • 1月30日
  • ハジメ

    ハジメ

    赤ちゃんらしきものがあると言われたんですね!

    それを聞けてよかったです(*^^*)

    次回の診察で赤ちゃんの無事を確認できるよう、祈っています!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(^ω^)
    今から病院行ってきます!

    どんな結果にしろ
    また報告させてください♡

    • 2月3日
  • ハジメ

    ハジメ

    おはようございます!

    これから行かれるんですね!

    報告待っています!

    すごく緊張してると思いますが、頑張ってきてくださいね(>_<)

    赤ちゃん見えますように♡

    遠くから祈ってます!

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心拍確認出来ました😭💕💕💕💕💕
    8.9ミリと小さめですが
    特に問題ないと言われました😭

    • 2月3日
  • ハジメ

    ハジメ

    診察おつかれさまです!

    うわぁぁあ!

    よかったですね!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    私も今か今かと緊張していたので、すごくすごく嬉しいです!!

    心拍確認、おめでとうございます(´˘`*)♡♡

    今年こそ!!
    一緒に赤ちゃん無事産みましょう!!

    本当に本当におめでとうございます(❁´ω`❁)♡

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭💕💕
    ずっとずっと励ましてくださり
    ありがとうございます😭💕
    不妊治療の病院は9週で卒業
    今度心拍確認できたら
    初の母子手帳です😭💕💕💕💕

    今年こそ出産出来ますように⭐︎

    • 2月3日
  • ハジメ

    ハジメ

    私も今日母子手帳の手続きに行ってきます(o^-^o)

    明日は初の妊婦検診です!

    きっと無事産まれてくれるまで不安はつきまといますが、せっかく授かった命です!
    マタニティライル楽しみましょう♡

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子手帳手続きなんですね(^ω^)
    気をつけて行ってくださいね♡

    明日妊婦健診なんですね♡
    楽しみですよね😆💕


    楽しみましょう♡

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは(^ω^)
    今日二回目の心拍確認できて
    14ミリまで大きくなってました♡
    明日から寒いので
    お互い気をつけましょうね♡

    • 2月9日
  • ハジメ

    ハジメ

    おはようございます☆

    赤ちゃんの成長、順調ですね!(*^^*)
    嬉しいですね(´˘`*)

    私も初めての妊婦検診で、人の形になった赤ちゃんの姿を見て感動しました♡

    悪阻はきつくないですか?

    私は結構悪阻が重いみたいで、点滴に通っています^^;

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(^ω^)
    初めて母子手帳を貰えるまでいきました😢💕
    本当成長が嬉しいです♡

    もう人の形になるんですね😊

    私は7週目から悪阻も波が出てきて
    食べれる日が増えてきました♡

    ハジメさんは悪阻きついみたいですね
    早く治ってくれたらいいですね😌✨

    • 2月10日
  • ハジメ

    ハジメ

    9週目から一気に人らしくなった気がしました(o^-^o)

    4人の天使ママさんの赤ちゃんも楽しみですね(´˘`*)

    悪阻はもう少し頑張ります(>_<)

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(^ω^)
    今度の検診楽しみになりました♡
    私は悪阻はひどくなくて
    貧血が結構ひどいです😭
    今は鉄分の多く入ってる飲み物とかで
    耐えてますがサプリメント買おうか悩んでます💦

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは♡
    あれから悪阻はどうですか?

    私は朝からお腹痛くて痛くて
    動くのも痛くて病院行ったら
    切迫流産で自宅安静になりました😢

    赤ちゃんには大きくなって順調ですが
    不安になってしまいました😢💦

    • 2月14日
  • ハジメ

    ハジメ

    こんにちは☆

    4人の天使ママさん、自宅安静になってしまったんですね(>_<)

    出血などはしていませんか?

    心配ですね(>_<)

    私も週末にうずくまるような腹痛に襲われ、とても不安でした。

    月曜日に診察していただいて赤ちゃんは無事だったので安心しましたが、出血が時々あったので、腹痛が続くようなら入院と言われました。

    幸い、治まってくれていますが、悪阻が酷いこともあり、私も毎日自宅で寝たきり生活です(>_<)

    赤ちゃんをお腹で育てるって本当に不安が尽きないですよね。

    無事産まれてくれる日を毎日夢見て生活しています。

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今月いっぱい自宅安静になりました💦
    幸い出血とかも無くて
    子宮が硬くなっていると言われました😣
    病院行くまで不安でたまりませんでした😭

    ハジメさんも腹痛などがあったんですね、
    赤ちゃん無事で何よりです😭💕

    まだ悪阻酷いんですね
    今私たちに出来ることは
    ゆっくり休むことですもんね😭


    本当次から次に不安要素が出ますよね💦

    私もエコー写真とかみて乗り切ります!

    • 2月14日
  • ハジメ

    ハジメ

    エコー写真には励まされますよね(´˘`*)

    私の赤ちゃんは月曜日の診察で5センチ程になっていました♡

    指で5センチを作っては
    「いまこの位かぁ(´˘`*)」
    って想像しながら頑張ってます!

    安静生活は1日がすごく長いですし、その上不安も重なりますが、お互い励ましあって頑張っていきましょうね٩(๑•̀ω•́๑)

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか今まで見たことのない成長が見れて
    やっとお母さんになれるって嬉しかったです😢✨

    ハジメさんの赤ちゃん順調ですね♡
    良かったらエコー見せていただけませんか?😊
    3センチ越えると流産はほとんどないと言われました♡
    私も今日19.7ミリだったので来週30ミリいけば一安心です♡


    私たちからしたら
    お腹の中で赤ちゃんが順調に
    育ってることは
    他の方より何倍も喜びが違いますよね♡


    本当一日が長いです💦
    今だけ休めるんだと思って
    ゆっくり休みます(^ω^)

    いつもハジメさんには
    励まされて感謝してます♡
    ありがとうございます♡

    • 2月14日
  • ハジメ

    ハジメ

    おはようございます☆

    お返事がこんなにも遅くなってしまってすみません(>_<)

    つわりの悪化で、数日間廃人のように過ごしていました(´;ω;`)

    13週に入り、少しだけ楽になったような気がします。

    4人の天使ママさん、安静生活はいかがですか?
    腹痛は改善されていますでしょうか。

    ちなみに赤ちゃんが3cm越えると流産率がぐっと下がるといった知識が私にはなかったので、4人の天使ママさんから教えていただけて良かったです(o^-^o)
    ありがとうございます(´˘`*)

    まだまだつわりは続きそうですが、だいぶ楽になってきたので、またいつでもメッセージいただけると嬉しいです(*^^*)

    今回は本当にお返事なかなかできなくてごめんなさい(T-T)

    こないだのエコー写真を貼らせていただきます♡

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは(^ω^)
    お返事はいつでも大丈夫ですよ♡
    気にしないでください♡

    つわり少しでも
    落ち着いたみたいで
    本当良かったです😌✨


    私は21日に病院に行って
    子宮も柔らかくなって
    もう大丈夫だと言われました^ ^
    不妊治療の病院も無事に卒業できて
    27日に出産予定の大学病院に行くことになりました♡


    私の通ってた不妊治療病院の先生は
    10週で3センチあったら卒業できるって
    言われました(^ω^)

    エコー写真ありがとうございます♡
    ハジメさんの赤ちゃんのも順調で
    本当良かったです♡
    ハジメさんはもうすぐ安定期ですね😌❤️

    • 2月24日
  • ハジメ

    ハジメ

    おはようございます☆

    4人の天使ママさんのプロフィール画像見ました♡

    赤ちゃん大きくなりましたね(*^^*)
    かわいい!♡♡

    次回からは出産予定の病院で検診なんですね!

    子宮の状態も改善したということで本当によかったです♡

    私も安定期に入る頃にはつわりが益々落ち着いていると思うので、マタニティウェアを買ったり、今から楽しみです(´˘`*)

    私達にとって妊娠は無事産まれてきてくれるまで不安は尽きませんが、妊娠って本当に本当に幸せですよね(´˘`*)

    赤ちゃんが愛おしくてたまらないですね♡

    また、4人の天使ママさんからの経過報告、楽しみにしています!
    私も報告しますね(o^-^o)

    • 2月25日
  • ハジメ

    ハジメ

    おはようございます☆

    今日は大学病院での検診日ですね!

    私も今日は不育症外来での診察です(o^-^o)

    今日赤ちゃんが元気で居てくれたら、主人の両親に妊娠報告をしようと思っています。

    4人の天使ママさんは、妊娠報告は身内にされてますか?

    私の場合は正直まだまだ心配で、身内への報告も躊躇っているのですが、訳あって報告しなくてはならなくなりました(^ω^;)

    今日、お互い元気な赤ちゃんの姿を見れる事を祈っています♡

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは(^ω^)

    赤ちゃん順調に大きくなって
    手足も動いてました😭💕💕💕
    すごく可愛くて可愛くて
    すでに親バカです😳


    ハジメさんは病院終わりましたか?

    わたしは両親にはすぐに言いました(^ω^)
    お母さんは毎日仏壇に手を合わせてくれてるみたいです♡

    なんども流産してると
    報告もためらいますよね💦
    私はすぐにお母さんたちに
    相談して、不安な気持ちとか
    言っちゃうタイプなんです💦

    • 2月27日
  • ハジメ

    ハジメ

    こんにちは(o^-^o)

    こちらも無事元気な赤ちゃんを確認して帰宅する事ができました(´˘`*)

    既に親バカの気持ち分かります(笑)

    ほんとにかわいいですよね♡

    4人の天使ママさんは、ご両親に報告済みなんですね!

    私もそれを聞いてなんだか勇気が湧いてきました☆

    今週末に食事会をして報告しようと思います(o^-^o)

    お互いずっとこのまま順調で、無事出産しましょう!(*^^*)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです♡
    その後体調はどうですか?
    ハジメさんはそろそろ胎動がわかる時期ですよね♡?

    食事会はどうでしたか?

    私は今日検診で
    赤ちゃんはとても元気でした♡

    もしかしたら16週でヘパリンは終了かもしれません😊

    • 3月16日
  • ハジメ

    ハジメ

    こんにちは(o^-^o)

    今日、検診だったんですね!
    赤ちゃん、元気で何より嬉しいですね♡(´˘`*)

    私の方はと言うと、3日程前からつわりがぶり返していて、なかなか日常生活を送れてません(・_・;)

    ですが、
    そうなんです!!

    胎動が!! (* >ω<)

    なんとなくですが、下腹部にポコポコと感じるようになりました♡

    つわりはもう少しかかりそうですが、赤ちゃんのキックにとても励まされています(´˘`*)

    ちなみに私はヘパリンは37週までの予定です(・_・;)

    天使ママさん、16週までになりそうなんですね!

    とても順調だという証拠かもしれないですね(o^-^o)

    お互い、ここまでこれて本当に嬉しいです♡

    これからもずっと赤ちゃん元気で順調!!
    でいきましょうね(´˘`*)♡

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて4Dエコーもして
    心音も聞けました♡


    悪阻ぶり返しちゃったんですね😭
    せっかく治ったと思ったのにキツイですね💦

    胎動良いなぁ♡♡
    きっとお腹の中で
    キックして元気だよ♡って
    アピールしてるんでしょうね😌💕


    私はもともと
    不育症の検査結果がそこまで悪くなかったみたいです💦
    どんな形でも出産までいけたら
    それが1番ですよね♡


    辛いことを経験した分
    今の幸せが大きいですよね♡

    ハジメさんの報告もまってます😌💕

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今晩は(^ ^)
    ハジメさんは妊娠線予防に
    クリームとか塗ってますか?
    注射跡とかあるし
    先生に確認するのが1番ですかね?😭

    • 3月20日
  • ハジメ

    ハジメ

    おはようございます☆

    私は先週から塗り始めました(o^-^o)

    ちなみに私の病院ではヘパリンを太ももに注射するよう教えられたので、注射痕について気にしたことなかったです。

    ですが、注射痕のためにもビタミンC配合であったり、色素沈着を防ぐ成分のクリームを塗っている方のブログは拝見したことがあります(*^^*)

    まだまだお腹が膨らみ始めたばかりですが、クリーム塗っているとなんだか幸せな気持ちになりました(´˘`*)

    天使ママさんはマタニティウェアとか買いましたか?♡

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます😃♡
    教えていただきありがとうございます(^ ^)
    私も注射跡とか少し避けて塗ろうかと思います♡
    ちなみにどんなの使ってますか?🤔


    この頃は下腹部が少しふっくらしてきて
    私もズボンは買おうか悩んでます💦
    暑くなったらワンピースでごまかそうかと^ ^笑

    • 3月21日
  • ハジメ

    ハジメ

    私は元々持っていたTHANNのボディークリームを塗っています(o^-^o)

    でも少しサラサラすぎるので、なくなったらもう少し保湿力の高そうなクリームにしようかなと思ってます^^;

    天使ママさんもオススメのクリームを見つけたら是非教えてください♡

    私もズボンがきつくて、通販でセール品を見つけたのでマタニティルームウェアを注文してみました!

    マタニティグッズは見てるだけでワクワクしちゃいますね(*´ω`*)

    私達はお腹が1番大きくなる時期が暑い季節なので、ワンピースは重宝しそうですね♡

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは♡
    今日はお買い物しにいって
    久しぶりにスタバでデカフェのコーヒーを飲みました♡

    あのボディークリーム口コミいいですよね♡♡
    友達は無印のオイルを使ってたみたいです♡
    今度の休みにみにいこうと思います^ ^


    マタニティグッズやベビー用品みるの
    楽しいですよね♡

    ハジメさんはそろそろ性別わかりそうですね♡😍

    • 3月21日
  • ハジメ

    ハジメ

    こんにちは☆

    性別は多分もう分かるみたいなんですが、主人の希望もあって敢えて聞かない事になりました(o^-^o)

    どちらであってもいい事と、産まれるまでのお楽しみな感じがいいそうです(笑)

    ベビー服は黄色だったりしか準備できないですが、まぁそれもいいかなって思っています(´˘`*)

    • 3月21日
  • ハジメ

    ハジメ

    こんばんは☆彡.。

    携帯を新しくされたんですね(o^-^o)

    正中線が濃いくなってきたんですか!
    たまごクラブで読んだことがあります(*^^*)

    私は正中線はまだ変化なしですが、お腹の血管がすごく浮き出てきてます☆

    私も♡TTT♡さんに質問させてもらおうと思っていたんですが、家着やパジャマなどはマタニティ用を購入予定ですか?

    だんだんお腹が大きくなってきて、大きめサイズのルームウェアもきつくなってきました(笑)

    取り敢えずは主人のものを使い始めたんですが、そろそろ替え時かなぁと思っています(´ー`)

    • 3月28日
  • ハジメ

    ハジメ

    こんばんは☆彡.。

    携帯を新しくされたんですね(o^-^o)

    正中線が濃いくなってきたんですか!
    たまごクラブで読んだことがあります(*^^*)

    私は正中線はまだ変化なしですが、お腹の血管がすごく浮き出てきてます☆

    私も♡TTT♡さんに質問させてもらおうと思っていたんですが、家着やパジャマなどはマタニティ用を購入予定ですか?

    だんだんお腹が大きくなってきて、大きめサイズのルームウェアもきつくなってきました(笑)

    取り敢えずは主人のものを使い始めたんですが、そろそろ替え時かなぁと思っています(´ー`)

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    画面割っちゃいました😭


    なんか線があるって思って
    お母さんに聞いたら正中線って言われました😱肌が白い方なので目立ちます😆


    私も今のがキツくなってきてます😭
    ハジメさんと同じで旦那のを使ってます♡
    でも、ずっと旦那のを使うわけにもいけないので
    西松屋とかで安いのを買おうかと思います^ - ^
    また暑くなったら夏用の買おうと思ってます♡

    • 3月28日
  • ハジメ

    ハジメ

    おはようございます☆

    やっぱり締め付けは良くないですもんね!
    私もそろそろ購入しようと思います(*^^*)

    プロフィール写真、拝見しました!
    赤ちゃんかわいいですねー♡♡
    綺麗な横顔をしてますね(〃'▽'〃)

    検診が毎回待ち遠しいですよね!

    また経過報告、お互いしましょうね♪

    • 3月29日
  • ハジメ

    ハジメ

    おはようございます☆

    やっぱり締め付けは良くないですもんね!
    私もそろそろ購入しようと思います(*^^*)

    プロフィール写真、拝見しました!
    赤ちゃんかわいいですねー♡♡
    綺麗な横顔をしてますね(〃'▽'〃)

    検診が毎回待ち遠しいですよね!

    また経過報告、お互いしましょうね♪

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは(^ ^)
    今日から安定期に入りました♡
    今日お股が見えて小さいのが映ってました😆笑
    今のところ男の子みたいです♡

    この頃やっと暖かくなりましたね♡
    体調はどうですか?✨

    • 4月6日
  • ハジメ

    ハジメ

    こんにちは✩

    安定期おめでとうございます♡
    赤ちゃん、男の子なんですね(*^^*)

    ベビー用品を選ぶのが益々楽しみになりますね♪

    私は今週から胃腸炎になってしまって、つわりも相まってなかなか安定しない日々です(^ω^;)

    夏が待ち遠しいですね!
    早く赤ちゃんに会いたいです♡

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    可愛いのが見えちゃいました♡笑

    まだ出産まで時間がありますが
    ベビー用品は見るのも楽しいですよね♡

    胃腸炎😱😱😱💦
    なかなか体調が安定しないでキツイですね😢
    無理せず周りに甘えてくださいね♡

    あっという間に妊婦生活も終わりそうですよね♡

    • 4月6日
deleted user

こんばんは(^^)
以前天使ママで登録してました
携帯新しくなり登録し直しました♡
また仲良くしてください♡

体調はどうですか?✨
ハジメさんは性別はお楽しみなんですね(^ ^)
楽しみですね♡

黄色とかだと集めやすいですね♡
私はこの頃正中線が濃ゆくなりました😱

deleted user

お久しぶりです♡
胃腸炎はあの後良くなりましたか?
私は今日の健診で初めてお顔を見れました(^^)

あと、元々太ってることもあり
今度妊娠糖尿病の検査をします😭
不安で仕方がありません😢

  • ハジメ

    ハジメ

    お久しぶりです✩

    あの後胃腸炎は良くなって食事も充分に摂れるようになりました^^*

    妊娠糖尿病の検査に不安があるのですね!
    実は私もです(>_<)

    私は体質なのか不育症の検査時に、妊娠前から血糖値が高めだと言われています。
    空腹時99だったと思います。

    私ももうすぐ血糖値検査があるみたいです。
    不安なので早く受けたくもありますが、なかなか体質は変えられるものではないと思うので、普段の食生活に気をつけなくてはいけないなぁと思ってます(>_<)

    妊娠糖尿病は赤ちゃんにも影響するので不安ですよね(>_<)

    私は高齢なのでやっぱりリスクは上がってしまうみたいです。

    そして私にもとっても心配な事があります。

    20週にしてお腹の張りが頻繁で、子宮頸管が短くなってきているそうです(>_<)

    もし今赤ちゃんが生まれてしまったら助けられない時期なので毎日が不安で一杯で、現在は自宅安静中です。

    妊娠出産て一筋縄ではいかないということを実感しています。

    安定期に入ってもお互い不安は尽きませんね(^ω^;)

    ♡TTT♡さんの血糖値検査、異常ない事を祈ってます!

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今晩は^ ^

    胃腸炎良くなって安心しました✨

    やっぱ大きな病院とかだとあるみたいですね💦
    私も食生活には気をつけてますが
    この頃食欲が増して
    しかも元々太ってるので危ないです💦

    今自宅安静中なんですね
    赤ちゃんが
    ママゆっくり休んでってサインだと思います
    きっと赤ちゃんは大丈夫です!
    今度安産祈願行くので
    一緒に無事出産出来ることと願いして来ます✨

    • 4月23日
  • ハジメ

    ハジメ

    こんばんは☆彡.。

    安産祈願に行かれるんですね!

    私の赤ちゃんの事までお祈りしてくださるなんて、すごく嬉しいです(´˘`*)♡
    ありがとうございます!

    実は今日不育症外来の診察で、胎盤に血腫が2箇所できてしまっている事が分かりました(>_<)

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お節介じゃなくて良かったです😊
    しっかりお願いするので
    効果あると思います♡


    胎盤に血腫はヘパリンとかの影響でしょうか?
    赤ちゃんの成長が順調なら
    問題ないかと思いますが
    不安ですよね😢💦

    • 4月25日
  • ハジメ

    ハジメ

    こんにちは✩

    胎盤に血腫ができないようにヘパリンとアスピリンを使っているんですが、それでもできてしまったようです(>_<)

    血腫がある場所は血液が循環しないので、大きくなったり数が増えてきてしまうと赤ちゃんが危険にさらされることになります(>_<)

    それでも今2箇所で済んでいる事は治療をしている成果だと思うので、やはり治療を選択してよかったとあらためて痛感しました。

    血腫は自分で自覚もコントロールもできないので、これ以上悪化しない事を祈るばかりです!

    ♡♡TTT♡♡さんのご親切に甘えて、安産祈願の御利益にあやかりたいです(´˘`*)

    宜しくお願いします♡

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは(^ ^)
    この頃暑いですね💦

    昨日安産祈願でした
    しっかりハジメさんの赤ちゃんが
    五体満足で健康に
    ハジメさんが安産でありますようにって言ってきました!


    不育症の治療が今の時代には無かったらと思うとゾッとしますよね😱
    これ以上血腫が酷くならないこと願ってます😭

    • 5月1日
  • ハジメ

    ハジメ

    こんばんは☆彡.。

    安産祈願、本当にありがとうございます!
    とっても嬉しいです♡

    ♡♡TTT♡♡さんはほんとに優しい方ですね(´˘`*)

    不育症はとても辛い事が多かったですが、♡♡TTT♡♡さんとママリで出会って、お話させていただいて、励ましあって、とても心温まる想いです。

    これからは暑くなってきますが、夏風邪は意外と厄介なので、お互い気をつけましょうね!

    ちなみに今22週になったんですが、お腹がすごく大きくなって自分でもびっくりしてます(笑)

    妊娠線にも気をつけていきましょうねo(・`д´・ 。)

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も心拍が確認できない時とか
    流産したとき何回もハジメさんに励まされました(^ω^)
    すごく感謝してます♡
    一緒に不育症の治療をして、赤ちゃんを授かれたこと嬉しく思います♡
    ママリしてなかったら今頃病んでました😭

    暑くてこの頃は半袖です💦
    夏風邪は怖いですもんね😱

    もう22週なんですね(^ω^)
    お腹が大きくなると尚更妊娠したこと実感しますよね♡

    私はやっとこの頃胎動がはっきり分かるようになりました😆


    妊娠線できないといいですが😭

    • 5月1日
  • ハジメ

    ハジメ

    お久しぶりです!

    コメント頂いていたのに、なかなか見れなくてすみません(>_<)

    スマホが壊れてしまったようで、新しいスマホへのママリの引き継ぎ方法も分からず、今やっと壊れたスマホで久しぶりにママリを開けました(^_^;)

    お腹、だいぶ大きくなりましたか??

    私もかなりせりだしてきました(^-^)

    さすがに誰が見ても妊婦なので、周りにもカミングアウトするようになりました!

    妊娠線、乾燥肌の人がなりやすいそうです!

    私、かなりの乾燥肌なので、毎日ベタベタにクリームを塗りまくっています(笑)

    マタニティダイアリーなどはつけていますか?

    私は最初は書いていたんですが、切迫流産で不安が大きすぎて途中で書けなくなっていました(>_<)

    今は落ち着いてきたので、後悔してます(^_^;)

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは(^ω^)
    スマホ壊れると
    アプリの引き継ぎとか大変ですよね💦


    お腹は結構出てきました(^ω^)
    今日は健診で21w6dで400グラムでした♡

    ハジメさんはもう7ヶ月ですか♡?
    お腹がせり出すと歩くのも大変ですよね💦
    私は腰痛がでて、今日湿布もらいました😭


    私もベビーオイルをたくさん塗りまくってます♡

    私は書こうかと思いましたが
    結局書かなくてここまできました😂

    育児のは毎日書こうと思います♡

    • 5月17日
  • ハジメ

    ハジメ

    こんにちは!

    腰痛出てるんですね(>_<)

    私はとにかく頻尿で悩まされてます(^_^;)

    アプリ引き継ぐまで暫く不具合があると思うので、その時はごめんなさい(>_<)

    また連絡させてください(^-^)

    • 5月19日
  • はじめ

    はじめ

    こんにちは!
    ハジメです!
    やっぱり新しいスマホへの引き継ぎがわからなかったので、ニックネームを変えて新しくインストールしました(^_^;)
    またよろしくお願いします(^^)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは(^ω^)
    私も携帯変えた時引き継ぎが出来なかったです😂

    この頃体調はどうですか?

    暑くなってきたのでお互い
    熱中症とか気をつけましょうね✨💓

    • 5月31日
  • はじめ

    はじめ

    同じですね笑
    体調はここ最近安定してきましたが、とにかくお腹が大きくて息苦しいです(^_^;)
    まだ7ヶ月なのに、こんなもんなのかなぁと気になって先生に質問しましたが、赤ちゃんの大きさも普通だし羊水過多でもないので気にしなくていいと言ってもらって安心しました(^^)
    体調はいかがですか?
    ベビーグッズなど買い物はしてますか?
    赤ちゃんのお部屋作りとか想像してると幸せですよね💖

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調が少しでも安定してきたなら良かったです😭💓
    私も明日から7ヶ月に入ります♡
    少しの変化でも不安になりますもんね😂
    でも、赤ちゃんも順調そうでなによりです💕💕

    私は体調良いです♡
    ヘパリンとアスピリンをやめて2ヶ月になりますが
    血液検査も問題なかったです(^ω^)

    この前おもちゃを手作りしました♡
    手芸とか小学生以来で
    像と猫なのに
    謎の動物になりました😳💦
    赤ちゃんを迎える準備楽しいですよね♡
    今度チャイルドシートとか見に行く予定です😆
    はじめさんは準備されてますか?

    • 5月31日
  • はじめ

    はじめ

    おはようございます☀
    手作りのおもちゃ、かわいいです!!
    こういうの見るとウキウキしちゃいます💖
    私はまだ全然赤ちゃんの為の買い物とか行ってなくて(^_^;)
    こらからはお腹もますます大きくなるので体調のいいこの時期に行ってみたいと思います(^○^)
    通販が便利でいいですよね♪
    まだかなり気が早いかもしれませんが、今から抱っこ紐とか通販で選んでます💖

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭💓
    中に鈴を入れてるので可愛い音がなります😊

    本当お腹も大きくなると
    買い物も大変なんで
    なるべく早く準備したいですよね(^ω^)
    私も入院準備だけはこれからします♡

    • 6月1日
  • はじめ

    はじめ

    そうですよね!
    入院準備がまずは一番先でした笑
    舞い上がっていて現実的な事を見てませんでした(^_^;)
    私もまずはそこから揃える事にします!
    またお互いに経過報告しましょう✨

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実は昨日チャイルドシートが安くてつい買っちゃいました♡笑
    今度は7日に健診です(^ω^)
    また報告させてください♡

    • 6月2日
  • はじめ

    はじめ

    チャイルドシート、買ったんですね!
    益々実感わきますね(^^)
    私も月曜が不育症の診察です!
    また報告します☺️

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはよございます^ ^

    昨日朝胎動があってから
    夜9時まで胎動が無くなり
    さすがに心配になり
    夜病院に行ってきました💦

    着いてすぐ心音を聞いてもらったら
    問題なくてしっかり動いてて

    何時間も胎動が無いから
    張りを調べる機会をつけて
    20分様子を見て


    そのあとエコーをしてもらいました

    そしたら赤ちゃんは
    頭を下にしてなくて
    逆子でもなくて
    真横に向いてました😭

    だから胎動が分からなかったみたいです😭

    流産や不育症のこともあり
    すごく心配で半泣きで病院行きましたが
    無事赤ちゃんは生きてました😭❤️✨

    • 6月5日
  • はじめ

    はじめ

    こんにちは😃
    赤ちゃん無事でよかったです!!
    私も実は救急での診察、もう何度も行っています(^_^;)
    病院からすればお騒がせ妊婦なんですが、赤ちゃんの為なら呆れられても関係ない!!
    って思う事にしています💦
    だってすごーく本当に心配になっちゃいますよね💦
    赤ちゃんの位置によって胎動が分かりづらいのは私も経験があります(^^)
    だけどいざ何時間も胎動を感じないと、診察してもらわずにはいられませんし、正しい行動だと思います(^^)
    赤ちゃん、今横位なんですね⭐️
    私の友人も一時期横位でしたが、出産までには頭を下にしてくれてましたよ(^○^)
    ちなみに私の赤ちゃんはずっと逆子ちゃんです笑
    今日は私もこれから診察です!
    元気な姿で安心して帰りたいです💖

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは^ ^
    流産のこともあって
    あの日は本当に不安でした😢
    赤ちゃんの心拍が分かった時
    すごく安心しました😭✨

    少しのことでも
    病院に行くこと大切ですよね✨
    今回のことで先生も
    不安ならすぐ電話してねって
    言ってくださり気持ちが楽になりました♡

    胎動が分かるようになると
    今度は胎動が減ったり
    無くなったかもって不安要素が出ますよね😂

    昨日の健診でも横に向いてました😱
    お友達も同じような真横だったんですね^ ^
    私も出産までには頭を下にしてくれたら良いんですが😂


    初めさんの赤ちゃんは
    逆子ちゃんなんですね(^ω^)
    健診はどうでしたか?

    • 6月8日
  • はじめ

    はじめ

    こんにちは(^^)
    不安ならすぐ電話してねって
    声をかけてくださるだけで、
    妊婦としては精神的に助かりますよね!
    私の方は、子宮頚管がまた短くなっていて、明日が出産予定の病院での検診なんですが、入院になるか自宅安静でよいのか決まる予定です(^_^;)
    赤ちゃんはとても順調に大きくなってくれているので、
    あとは私が少しでも安静にして、1日でも多くお腹の中で育ってまらいたいです!
    毎日、早産の不安と戦ってます💦
    私も時々胎動がしばらくないと、夜中でも眠れない程不安になってしまいます(>_<)
    マタニティライフは貴重で幸せですが、やっぱり無事元気な我が子に早く会いたいですね!
    明日から入院の可能性もあるので、ゆっくりしか動けませんが、入院準備を今日しようと思います(^^)

    あ!それから逆子ちゃんにつきてですが、月曜の診察では治ってました!
    やっぱりまだくるくる回っているみたいです(^^)
    ほとんどの赤ちゃんが自然に頭が下になるようなので、きっと大丈夫ですよ☺️

    • 6月8日
deleted user

お久しぶりです♡
この頃暑いですよね💦
体調はどうですか?( ^ω^ )

私は今日他県からお母さんとお姉ちゃんが来て
肌着や布団
私のスニーカーまで買ってもらいました😊💓


はじめさんは
8月が予定日でしたよね(^^)
あと少しで赤ちゃんに会えますね♡

  • はじめ

    はじめ

    こんにちは(^ ^)
    コメントくださっていたのに、通知に全く気付かず過ごしてました💦
    ごめんなさい(>_<)
    今日、こちらからコメント入れさせていただこうと思い、ママリを開いて気づいちゃいました。

    ほんとに暑くなりましたね!
    わたしは体調がすぐれない日が多く、いつもグッタリと過ごしてます(^_^;)
    肌着や布団の準備ができているんですね(^ ^)
    私は相変わらず外出禁止なので、今ちょうど楽天で肌着検索しているところです笑

    29週になられたんですね♪
    もし早産になったとしても28週を過ぎた赤ちゃんは大丈夫な可能性が高いと聞きました!
    早産にならないに越した事ありませんが、そういったラインまで来れたと思うと安心感が違いますよね(^ ^)

    私も今やっと32週目です!
    お互いやっとやっとここまで来ましたね!
    あと少しですね💗

    ちなみに退院時の赤ちゃんの服装はどんなものをお考えですか?

    おくるみとか必要なのかなぁと迷っています(^_^;)

    暑い季節だと暑いのかなぁとか、でも病院も車中もエアコンだしなぁとか。。。

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ♡
    気にしないでください( ^ω^ )♡


    夏バテとかですか😭?
    妊娠中だし疲れやすいのもありますよね😱
    私はこの頃食欲が増して
    体重が右肩上がりになりやばいです😅💦💦


    この頃お母さんたちが遊びきて
    ほとんどの物を揃えました♡

    はじめさんは外出禁止なんですね😭
    今はネットで買えるので助かりますよね♡
    肌着とかでも可愛いのたくさんあって悩みますよね♡


    12日で30wになります^ ^
    今出てきてしまっても赤ちゃんが
    助かると聞いて安心しました♡

    不育症治療頑張ってきて良かったですよね💓✨
    はじめさんあと少しで
    正産期ですね❤️
    私までドキドキして来ました( ^ω^ )❤️
    ママリではじめさんと
    知り合ってなければ
    私は妊娠することを諦めてたと思います^ ^
    改めて、私と仲良くしてくださり
    いつも励ましてくださり
    ありがとうございます☺️💓✨


    私は退院日に実家に1時間半かけて買えるので
    ベビードレスは辞めて
    ツーウェイオールみたいなのにしました(^^)
    おくるみも暑いと思うので買ってません😆
    代わりに可愛いタオルケット買いました😍


    多分10月いっぱいまでは暑いですもんね😅

    • 7月8日
  • はじめ

    はじめ

    産後はご実家で赤ちゃんとすごされるんですね(^ ^)
    ご主人もとっても楽しみにされてる事と思います(^ ^)
    うちの主人もよくお腹に話しかけてくれています(^ ^)

    やっぱりおくるみは暑そうですよね!
    赤ちゃんは体が小さいぶん熱にも弱そうなので、おくるみはやめとこうと思います⭐️

    そして、私も💗💗TTT💗💗さんとここで知り合って、励ましあって、一緒にここまで来れた事、とても感謝しています!

    お互い本当に辛かった時がありましたね。

    あの時、お互い諦めずに頑張って本当に良かった!

    不育症に負けずに大きなお腹を撫でられる今、本当に幸せですよね(^ ^)

    お互いの出産報告、今から楽しみです💗

    無事産むまでは心配事はたくさんだと思いますが、
    お互い絶対に無事出産して、報告し合いましょうね!

    夏風邪は長引くので、くれぐれも体調管理に気をつけましょう(^ ^)

    また出産準備の事など、なんでもいつでもコメントくださいね(^ ^)
    わたしもさせていただきます💗

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは( ^ω^ )
    はじめさんのご主人
    赤ちゃんに話しかけたりしてるんですね♡
    すごく羨ましいです💓


    もし必要になったら
    あとで買い足すのも良いと思います(^^)




    やっと赤ちゃんを抱っこ出来そうです
    ね♡
    辛い治療頑張ってきて良かったですね♡!

    この前の健診で私は逆子になってて
    今逆子体操や呼びかけを頑張ってます😅


    おしりふき
    オムツ
    ボディーソープなど決まりましたか?^ ^

    • 7月17日
  • はじめ

    はじめ

    こんにちは😃

    ベビちゃん、逆子ちゃんなんですね!
    私も31週までずつと逆子で、32週の検診の当日にお腹痛いーって思ったら回ってました!
    予定日が近い知人も逆子ちゃんらしく、凱旋術?病院で先生が手で回して治してくれるそうです。
    ちなみに私の姉も1人目の時に逆子で、担当の先生に手で回して治してもらっていました(^ ^)

    私もずっと逆子だったので、逆子体操やってましたが、結構キツイですよね(^_^;)

    でももう治らないだろうと勝手に諦めてやらなくなってから自然に回ってくれたので、
    ❤️TTT❤️さんの赤ちゃんもその内クルンと回ってくれるかもですね(^ ^)

    私の主治医の意見では逆子体操してもしなくても95パーセントの赤ちゃんは最終的に頭を下にするからまぁ大丈夫だと思うよって感じでしたよ(^ ^)

    ちなみにオムツは出産する産院がグーンなので、同じものを準備しました!
    あと、おしりふきはまだ特定のものは決まってなくて、産院のものが肌に合っていそうなら同じものを買おうかなって感じです(^ ^)
    ボディソープは皮膚科の先生のすすめで、無添加の固形石鹸にしました(^ ^)

    最近お腹から足らしきものがポヨーンと飛び出てきたり、大きなお腹は大変ではありますが、ほんとに幸せ噛み締めちゃいます❤️

    お互い残りのマタニティライフ、大切に過ごしたいですね(^ ^)

    マタニティフォトなんかは考えていますか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    32週で治ってたんですね(^^)
    先生がお腹を手で回して治るんですね😳
    なんか痛そうなイメージがあります😭💦

    なんか後期に入ったら
    さらにお腹も出て尚更キツイです💦


    とりあえず
    頭下だよーって話しかけはしてます😅💦
    36週までに戻ってくれたら助かります^ ^

    もし治らなくて帝王切開になっても
    赤ちゃんが無事産まれるなら1番です♡


    やっぱ産院でなにを使ってるか
    聞くのが一番ですよね( ^ω^ )
    私も固形石鹸にしてネットに入れて使おうかと思います^ ^
    今度の健診で聞いてみようと思います♡

    足とかわかるんですね😳❤️
    苦しくても何か愛おしくなりますよね♡


    あと少しなんで楽しみましょう♡

    マタニティフォトは恥ずかしくて
    取らない予定です😅💦
    撮られますか?(^^)

    • 7月19日
  • はじめ

    はじめ

    こんにちは😃
    私はマタニティフォト、撮りたい気持ちはあったんですが、安静生活でスタジオに行くのも難しいのと、やっぱり少し照れちゃって撮るの辞めました笑

    でもやっぱり残しておきたいので、大きなお腹とコメント付きでビデオを撮っています(^ ^)

    後期の大きなお腹ってほんとにきついですよね!

    私も寝返りすらスムーズにできなくて、トイレも近いし、熟睡できない毎日です(^_^;)

    でも赤ちゃん産まれたらもっと眠れなくなるので、お互いファイトですね!😆

    赤ちゃん、どんなお顔をしているんだろうとか、名前は何にしようかなとか、楽しみに一杯ですね❤️

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは( ^ω^ )
    はじめさんはもう10ヶ月ですね💓💓
    あと少しで赤ちゃんに会えますね
    不妊治療やきつい不育症の治療を
    頑張って来て良かったですね♡
    はじめさんの赤ちゃんと同級生になる事
    すごく嬉しく思います✨💓


    マタニティフォト撮れなかったぶわ
    赤ちゃんとの写真をたくさん残しておきましょう😊❤️


    ビデオにマタニティの時のを残すの素敵ですね♡
    今しかできない思い出作りですね😊


    大きなお腹も、胎動もあと少しと思うと
    不便ながらも寂しいですよね😭❤️


    あと少しのマタニティライフ
    楽しみましょう^ ^

    暑い日が続くので熱中症など気をつけてくださいね( ^ω^ )

    • 8月5日
  • はじめ

    はじめ

    こんにちは☆
    とても暑い日が続いていますが、体調の方は大丈夫でしょうか(╹◡╹)

    とうとう臨月になりました(*´꒳`*)
    なんだか実感がないんですが、本当に嬉しいです!

    実は赤ちゃんの頭がかなり大きめで、17日に帝王切開での出産が決まりました(*^o^*)
    私も出産方法にあまりこだわりがないので、出産日も特定されてワクワクしています!

    ♡♡TTT♡♡さんの赤ちゃんは逆子は直りましたか?

    同級生の赤ちゃん、私も嬉しいです(*´꒳`*)♡

    いよいよ私もアスピリン、ヘパリンがもう少しで終了します。
    ここまで毎日の自己注射、頑張ってきて本当によかったです(๑>◡<๑)

    大きなお腹、本当に寝返りすら大変ですよね!
    夜もぐっすり眠れないですし(^_^;)

    ですが、痛いくらいの胎動ともあと少しの付き合いだと思うと、なんだか寂しくもありますね。

    マタニティビデオ、おすすめです!
    将来、赤ちゃんにも見せたいですし、自分達にとっても良い思い出になるので、是非撮ってみてくださいね(๑>◡<๑)

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは^_^
    体調は凄くいいです♡
    ただ食欲が増してるので体重が
    後期になって増えて来ました😅笑


    はじめさんは17日に赤ちゃんに会えるんですね💓💓
    楽しみですね( ^ω^ )
    どんな出産の形でも、私たちは
    我が子を抱けるのが1番ですね♡
    病院の方はプロなので安心してくださいね^ ^
    私の友達もこの頃帝王切開で出産しました♡


    この頃胎動がお臍より上で
    もしかしたら逆子治ってるかもしれません( ^ω^ )


    長かったヘパリンなども
    あと少しなんですね✨
    何度も言いますが
    諦めず頑張ってきて良かったですね♡


    トイレとかも近いし
    尚更眠れない時ありますよね😅💦


    将来子供と見返すのも良いですね♡

    今度のお返事は出産後かな?💓

    母子ともに健康で
    無事に帝王切開が終わること
    願ってます🙏✨✨

    はじめさんも赤ちゃんも
    あと少し♡
    無理なく過ごされてくださいね😆💓💓

    • 8月6日
はじめ

おはようございます☆
今日から入院して明日帝王切開で出産してきます(๑>◡<๑)
帝王切開なので、すぐのご報告は難しいかと思いますが、落ち着いたらご報告させてくださいね(*^o^*)
それでは一足先に頑張ってきます!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは(о´∀`о)
    いよいよ赤ちゃんと会えますね♡
    きっと明日は今までで一番素敵な日になりますよ💓✨
    無事出産が終わるように
    心から願ってます☺️❤️✨
    報告はゆっくり落ち着いたらで大丈夫ですよ♡

    • 8月16日
  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます💖
    頑張ります(*^o^*)

    • 8月16日
  • はじめ

    はじめ

    おはようございます☆
    ご報告かなり遅くなってしまいましたが、無事に元気な男の子を出産しました(*^o^*)

    産後は想像以上の痛みと睡眠不足でママリに来る余裕もなく、、(⌒-⌒; )

    ですが、本当に出産て素晴らしいです!!

    私は年齢的、里帰りする場所が無い事、そして次も治療する事を考えると、今回の妊娠出産が私の人生で最後になってしまいますが、もっと違う環境だったならあと2人は授かりたかったなぁと思いました(*^o^*)

    ♡TTT♡さんはお若いので、今お腹に居る赤ちゃんをご出産されたら、またすぐにでも産みたくなっちゃうかもしれませんよ(๑>◡<๑)

    それくらい、大変ですがとっても幸せです♡

    次は♡TTT♡さんの出産ですね!

    お腹が重くて毎日大変だと思いますが、残りのマタニティライフを大事に過ごしてくださいね(๑>◡<๑)♡

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは(о´∀`о)
    赤ちゃん男の子だったんですね♡♡
    無事に出産終わって
    ほんとーに!よかったです
    改めて
    出産おめでとうございます💓✨


    出産が終わっても
    これからがまた大変ですよね(゚ω゚)
    でも、可愛い可愛いお子さんのためなら
    苦では無いですよね💓💓


    まだもしかしたら
    次のお子さんも授かれるかも知れませんよ(о´∀`о)
    私の母も高齢出産で弟を生みました!


    また出産したいと思えるような
    お産になればいいなって思います♡

    この頃はお腹が下がってきたのか
    食欲がすごいです(゚ω゚)💦

    はじめさんも
    無理せず、のんびり子育てして下さいね♡
    先輩ママとして
    これからはアドバイスなどお願いします(о´∀`о)💓💓💓

    • 8月29日
  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます♡

    お腹下がってきたんですね(๑>◡<๑)

    もうすぐ37週ですもんね!

    赤ちゃんに会える日も近いですね(*^o^*)

    不育症という辛い経験を乗り越えての出産は本当に私達にしか分からない幸福感があると思います!

    今度は♡TTT♡さんからの出産報告を楽しみにしていますね(๑>◡<๑)♡

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に書いてしまいました😆

    • 10月4日
deleted user

お久しぶりです(о´∀`о)
9月28日に予定日1週間遅れで
男の子出産しました♡
ただ破水→陣痛→緊急帝王切開と
難産で赤ちゃんの心拍が途中60まで下がりましたが
なんとか元気に生まれてきてくれました( ◠‿◠ )

これからお互い育児頑張りましょうね(о´∀`о)

  • はじめ

    はじめ

    ♡TTT♡さん!!!
    そろそろじゃないかとソワソワしてました!!(๑>◡<๑)

    ご出産おめでとうございます!!
    赤ちゃん、元気でなによりです♡
    本当にお疲れ様でした(๑>◡<๑)
    子育て、大変ですがとってもかわいくて毎日が楽しいですよね♡
    今も寝ている息子の頭をクンクンしてました笑

    睡眠不足でダウンしないように日中は息子君とお昼寝してくださいね^ ^

    お互い頑張りましょう♡

    ご報告、ありがとうございました(≧∇≦)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです( ◠‿◠ )
    この前予防接種デビューしました♡
    はじめさんのお子さんは元気ですか?
    この頃冷えるので風邪など
    お互い気をつけましょう♡

    • 12月4日
  • はじめ

    はじめ

    お久しぶりです!
    コメントくださった事に気付かずごめんなさい🙇‍♀️
    予防接種デビューしたんですね!
    物凄く泣きませんだしたか?
    うちの子はかなりわめいていて、こっちが涙出そうでした(^◇^;)

    プロフ写真、お口がとっても可愛いお子さんですね♡

    本当に我が子って目の中に入れても痛くないですよね(о´∀`о)♡

    ♡TTT♡さんもお体にお気をつけてくださいね(*^ω^*)

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児してるとママリも開くの少なくなりますよね(о´∀`о)
    予防接種は打った時だけ泣いて
    終わったらケロっとしてました😊
    大人でも注射は痛いですよね
    赤ちゃんとか尚更痛いですよね💦

    赤ちゃんの口って可愛いですよね😍

    この頃ムーニーにしたら
    ウンチ漏れが酷くて💩💦
    はじめさんはどこのオムツですか?

    • 12月12日
はじめ

うちもムーニーだとよく漏れてました!!
今は友人の勧めで、パンツタイプに変えてからかなり漏れなくなりました(*^ω^*)

でもテープタイプと違ってオムツ替えがちょっと難しいです(^◇^;)

ちなみにテープタイプだとパンパースが1番漏れなかったです!でもうちの子はお肌に合わなかったので、今はグーンを使ってます(о´∀`о)

チャイルドシートに、乗ってる時にかなりの確率でウンチするので、チャイルドシートのお尻が乗る場所にペット用のトイレシーツを敷いてその上から座らせるようになりました笑
それまでチャイルドシートの座席に何度もウンチが漏れてしまったので(><)

今も汚しますがトイレシートしか汚れないので安心感が違います(*^ω^*)