※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高齢出産で3人目欲しいけど踏み切れない。経験者の話聞きたい。

42歳です。3人目が欲しいと思ってしまいます。
貯金もある訳じゃないし、老後の事考えると踏み切れません。高齢出産の方で3人以上おられるかた、やっていけますか?
何でも良いのでお話聞きたいです。

コメント

ぴこ

親戚が43歳で3人目産みました。
本当に親族みんなびっくりしてました‼️
結婚も遅く、独身の頃の貯金が結構あったようですが下の子2人でほとんどなくなって、今は旦那さんの収入でやりくりしてるみたいです。

さらい

とりあえずなんとかやっていますよ。(*^^*)

ゆの丸

40で3人目 41で4人目を出産する予定ですが😊私も出産して半年後には働く予定なので

はじめてのママリ🔰

私は40でお腹の子出産するんですが無事に産めて1歳になったら3人目考えてます😊

旦那が31歳なので3人目考えていますが同い年や年上だと貯金が相当ないと踏み切れないかなと思います🥺

ぽち

私は、20代後半で年子で2人産みました。年子育児はハード過ぎて、3人目なんて考えられなくて2人で終わりかなと35くらいまでしっかり避妊してました。しかし、子供が保育園卒園くらいから3人目が欲しくなり、避妊をやめてタイミングで妊活開始。が、全く出来ず、年も39になりもう無理だなと諦めてました。諦めてたとこ妊娠発覚。もうすぐ出産予定です。10年ぶりの妊娠です。35過ぎたら妊娠しずらくなると身をもって感じたし、まずはお金の心配は置いといて妊娠できるかどうかだと思います。