※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が車で嘔吐しました。熱もなく元気です。病院に行くべきか悩んでいます。吐いた後の経緯や状況を詳しく説明しています。嘔吐でも病気ではない可能性はありますか?

生後7ヶ月の娘が11:30すぎごろ、車で大量嘔吐しました😭

その一回のみで、熱もなく、吐いた後もご機嫌です。
病院に連れて行くべきか悩んでいます。

ちなみに、
食べたのは朝8:30ごろにパンがゆときな粉バナナぐらいで、9:00ごろに授乳してから、幼稚園の説明会のため外出していました。
その間1時間ぐらい抱っこ紐で寝ていて、車に乗せて5分ちょっと経ってからの嘔吐です。

吐き戻しではなく、嘔吐って感じのやつです。
嘔吐でもなんの病気でもないパターンってありますか??

コメント

mama.

なんの病気でもないパターンもあるかとは思いますが、お子さんの体で何かしらあったから嘔吐をしたのだと、、吐き戻しではなく嘔吐だと感じたのなら尚更😅時間があったら一応のために病院へ行くかな〜

そんな感じで車で大量嘔吐して、アレルギー検査したら卵アレルギーでした😢😢
もしくは車と外との温度差で吐いたり、腹圧がかかり吐いたり…念のため病院に相談した方がいいかもしれません。