※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
雑談・つぶやき

皆さん産後何日くらいで家のこと(料理、掃除等)し始めましたか?3日の日…

皆さん産後何日くらいで家のこと(料理、掃除等)し始めましたか??
3日の日に退院し旦那が本当に料理が出来なくて退院した日から料理をして
次の日には掃除機かけたりしてます。
私自身誰かに家事を頼むより自分でした方が納得がいくと言うか…
産後は赤ちゃんのお世話だけでゆっくり体を休めましょう、ムリすると後々体にくるなど言われてますが2人目3人目になってくるとそうもいかないですよね(*´・ω・)?
20年後とか子育て終わった後第2の人生として夫婦で旅行行ったりとかして遊び周りたいのに、そんな元気なかったらどうしようとか考えてます😂😂😂
祖母がよく手が痛いとか腰が痛いとかよく言ってるのでそんな風にはなりたくな~い!!!ていうのも本音です😅

良ければ皆さんのお話聞かせて下さい😌

コメント

ゆゆママ♡ᵕ̈*

2人目は退院してすぐその日には家事してましたね💦
上の子もいるし休めないです😭
第二の人生は旦那より楽しみたいです😇💞

• ちあ

ちあ

やはりそうなりますよね😢
    わかります~🤭💕娘と女だけで遊びに行ったりとかも既に考えてます😆

• 10月6日
ゆまる🐕

私も退院して翌日からは家事してました💦

無理したからか落ち着き始めてた悪露が、数日後に量増えたりしちゃいました🥲
ただなるべくこまめに休憩もするようにして1ヶ月検診のときは経過順調と言われましたよ🌼✨

• ちあ

ちあ

他の方の投稿で悪露が増えたというのも見てたので、増えてないから大丈夫かな?!とか思ったりもしてます😅
    ゆまるさんは増えちゃったんですね😭
    順調で良かったです!!!
    私も休める時は休めるようにします😌

• 10月6日

産後約10日の1人目ですが退院したその日から部屋の簡単な片付けとかやってます💦
私自身めちゃくちゃ動けるんですけど、一応実母が1週間手伝いにきてくれていて帰った今は掃除洗濯料理やってます😭

私も中途半端にされるより自分でやっちゃいたいです💪

• ちあ

ちあ

動けるからこそ気になりますよね💦
    実母でもやっぱり、やり方違ってきますよね…助けてくれるのはすごく有難いですけど🙏✨

• 10月6日
anpanman

退院したその日は洗い物だけ…
シンクの中に溜まってたので
気になって仕方なくて😞💦
ご飯は作らせました!笑
私も自分でした方が納得いくので気持ちは分かります🥹✨
2人目3人目となってくると
休める暇なんてないですね😇笑
後々に産後休んでなかった分、
ツケと言うか…
更年期の時にやばいと聞きました😱😱
休み休みでゆっくりしながら
動いてください😊💕

• ちあ

ちあ

それは気になります😭
    作ってくれたんですね!✨
    ご近所のママ友からも更年期のときにって脅されてます😂笑
    休める時は休めるようにします😌

• 10月6日
モカモカ

2人目早産で産後退院してからすぐ、自転車乗って電車、徒歩で片道30分かけて次女の病院通って帰って来たら上の子のお世話してとを1ヶ月ちょっと続けて全然ゆっくりできませんでした。
幸い里帰り中だったので家事はあまりしませんでしたが😓
それから22年経ってますが今の所元気ですよ😄

• ちあ

ちあ

すごく頑張られてたんですね😢
    元気ときくと希望が持てます!✨

• 10月6日
mnrhnk

ふたりとも里帰りしなかったので退院日から家事してます
激しい運動したりしなければ現代の家事なら大丈夫だそうですよ!
ただそれでも産後は人それぞれですので絶対に大丈夫はありえないので自分でも無理してないなって思えるくらいにとどめておいたほうが良いと思います!

• ちあ

ちあ

そうなんですね😳なるべく家事の合間はゴロゴロするようにはしてます!
    ムリせずサボれるところはサボろうと思います😌

• 10月6日
りた

出産おめでとうございます👶🏻❣️

私も1人目&2人目どちらも退院した日から家事諸々、日常モードでしたよ👍🏻
将来ガタきますかね…😇

自分も休めないけど、2人目も生後2週間なる前から上の子の登園(しかも真夏の徒歩移動)に連れてくしかなかったので、下の子も休めず大変だよなぁ…って思いました🤣

産後からずっと無理しまくりだからか毎日イライラしがちなので、更年期とかやばいだろうなと感じてます😨笑

• ちあ

ちあ

ありがとうございます😌
    1人目の時からだったんですね💦動いときながら少し心配ですよね😂

上の子の送り迎えはほんと皆さんあるあるですよね😲
    我が家はまだ自宅保育なのでその件は無かったですがもし3人目があるなら連れていくと思います😂😂

わぁ‥ほんとお疲れ様です。😿お互い休める時は休みましょうね😢

• 10月6日