※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が言葉が遅れているが、最近2語文を使い始めている。語彙は増えてきているが、喜びと戸惑いがある。二語文は普通?

言葉が遅れている2歳5ヶ月の息子ですが、最近「〇〇(おもちゃ)、どこどこ」とかトミカで遊びながら「〇〇まってー」って言っているようです。
たくさん喋るのですが宇宙語がほとんどで、図鑑見てちょっとずつ言えるようになったり語彙は増えてきているのですが、上記の言葉は二語文と言うことでいいのでしょうか?😅
語彙も少ないのに二語文って出てくるものなんですかね?
嬉しさと戸惑いがあります😂

コメント

えるさちゃん🍊

うちの息子も〇〇ないって言ったりしてます!
知ってる言葉なら二語分も言えるんじゃないですかね?🤔

最近息子はハロウィンのかぼちゃ覚えて「ちゃ、あったー」って言いますよ👍

• ママリ

ママリ

ちゃ、あったー。はかわいいですね☺️✨
    言葉と行動が結びついたんですかね?
    今まで言葉喋らないなー、少し言えるようになったなーって思ってたらすぐ文章作っていてびっくりしました😂

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もまだ単語の数少ないのに〇〇あったー!とか〇〇ないー!とか言いはじめてました☺️
しっかり二語文だと思います🙆🏻‍♀️✨
成長嬉しいですよね💕

• ママリ

ママリ

やっと言える単語が増えてきたかなって思ったら文章になっていて、まだまだ先だと思っていたので驚きです😂

• 10月6日