※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

もう少しで幼稚園願書提出です。願書受付時間は10:30ですが人気園はで前…

もう少しで幼稚園願書提出です。

願書受付時間は10:30ですが
人気園はで前日や深夜から並ぶ年もあるようです。

現在、主人が単身赴任中で繁忙期&距離的にも平日である願書提出日に帰宅する事は不可能です。

私1人で提出予定です。

もちろん子どももいるので、深夜や前日から並ぶ事も出来ません。
実家、義実家とも離れています(仕事している&新幹線の距離)

一時預かりは9:30からなので行けても9:45園着です。

昨年はプレ優先枠があり、並ばずに入れたようですが今年はまだわかりません。。


これって、ワンオペでしている家庭でどうしても早く並ぶ事が出来ず、枠に入れなかったら諦めるしかないって事ですよね😭

コメント

ママリ

そうですね...
便利屋さんに頼むっていう手もあるみたいです!

  • ママリ

    ママリ

    便利屋さん!
    田舎なのであるのでしょうか…🥺

    • 10月6日
5kidsママ

うちも1人目の時に夜中から朝の9時まで並んで入園しました💦
子供連れて並ぶこともできず旦那に休んでもらいました💦
うちの幼稚園は兄弟児以外は並ぶことができないなら入れない感じでした😭
朝方には定員以上の方が並んでいました。

代行的なものを頼むか諦めて他の幼稚園で考えるしか無いかと思います💦
9時45分に行くとしても溢れた時のために第二候補など考えておく方が良いと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    ですよね…
    代行か諦めるか…ですよね😢
    プレにも参加し、園長先生と入園後の相談までして、

    ふと、ココ先着じゃん!って思って😫
    枠に入れなかったら…って感じです💦

    • 10月6日
(=^x^=)猫飼いたい☆

そうですね…先着順なら諦めるしかないです😭
ワンオペのお友達が願書を朝7時に提出に行ったらもう締め切りました…って言われてました💦
同じ園に翌年入園希望だったので、子連れで朝6時に行く予定でしたが、コロナでその年だけ抽選になり回避できました…いろんな家庭があるんだから先着順って本当やめてほしいですよね😓

  • ママリ

    ママリ

    他の園は深夜0時から並ぶ事可能、願書受付は6時からって所もあり、ワンオペの人無理じゃん!って思ってましたが
    そんな感じになりそうで怖いです😢

    先着順辞めてほしいです!
    もう少し家庭事情も考えて欲しいです、、

    • 10月6日
まあ

先着だと難しいですよね、、🥺

私も、前日の18時とかからみんな
並び始めてました💦

旦那に休みとってもらって
パパさんがいっぱい並んでましたよ〜💦