※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の保育園の担任に不信感があり、対応について悩んでいます。昨日の出来事や食事に関する担任の対応について不安を感じています。

以前も息子の保育園の担任について
質問したことあるのですが、、、

担任に対して不信感しかないので
冷静に判断できなくなってしまい
またみなさんの意見聞きたいです。

昨日お昼寝後、年中の息子が起きれなく、怒られ
隣の年少さんのお部屋に1人連れて
行かれたみたいで、1人で泣いてたと
息子が行ってました。
ちなみに昨日は年少さんはみんな
お休みで部屋は誰もいない部屋です。

給食を時間内に食べれないと、布団敷き。
給食は全部食べないと怒られる。
ご飯おかずを、残すとデザートを
食べてはだめ。
午後あやつも怒られて抜き。
怒られると年少の部屋に連れていかれ
そこでお昼寝することもある。

何かあれば罰で対処してる感じが
するのですが、年中にもなると
こんな感じなのですか??

息子は食も細いですし、食べるペースも
おそいし、好き嫌いも割りと多めなので
担任もそんな息子が嫌なのかもしれません。


コメント

deleted user

…えっ!?
ここに書かれている内容が事実であればかなり問題のある園だと思いますよ!
よく園児が亡くなったなどで問題の起こった保育園や幼稚園ってママさんのお子さんが通ってる保育園のように罰をあたえているのが浮き彫りになってる園ばかりです💦💦

まず先生の目の届かない場所で1人にする事はしてはいけません。
お昼寝の問題や罰を与えている件については保育園で1度話し合いをして指摘してみて下さい。
他の保護者の方にも同じ被害にあってる方を探して味方を沢山つけた方が有利になります。
改善されないようであれば、区市町村の福祉サービス運営適正化委員会に相談しに行った方がいいです💦

こんな園があるなんて💦
恐ろしいです(>_<)

まるこ

昔の保育園や、教育だったら、こういう事もあるかも~ですが、

今の時代というか、私は率直に担任の先生の対応は厳しすぎると感じました。

小学校の給食の話になりますが、
全部食べなくても怒られず、残してもよい。
12:50になったら残しててもデザート食べていいそうです。

幼稚園でも給食残しても怒られないです。

午後おやつ抜きというのも、給食費払ってるのに与えないというのは契約違反?な感じがします。

保育園の主任や、園長に、
こういうことがあったんですけど、どうなんでしょうか…?
などと、自信もって相談していい内容だと思います。