※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

4歳息子がYouTubeに夢中で、おもちゃに興味を失い、一緒に遊ぶのが難しい。トランプやスゴロクは一緒に楽しめるが、親子の時間が少なく悲しい。4歳児との遊び方について相談があります。

4歳年中息子。最近YouTubeばっかみてます。
最近おもちゃに飽きたのか全然あそばなくなりました。
一緒に遊ぼう?と声かけてもめんどくさーいって言われます😂唯一トランプ、スゴロクとかは一緒にします。下の子もやんちゃざかりで中々上手く遊べなくて親子の時間が少ないきがして悲しいです。4歳児、年中児と何して遊んでいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの歳の差です😊
うちもyoutube多いですが、30分までと決めていて、それ以外は兄弟で遊んでることが多いですかね🤔
私は声かける程度で全然遊んでいません😅

• ❤︎

❤︎

回答ありがとうございます!兄弟で遊んでくれるの微笑ましいですね🥰親は介入せずその程度の距離感で充分なのかもしれないですね👌

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子を頼りにしてあげると嬉しいみたいで、助かるな〜とか優しいねぇとかおだてながら下の子と遊ばせています😊
    お陰で下の子はお姉ちゃん大好きで、成長も早目な気がします✨

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

下の子がいると難しいかもしれませんが幼稚園帰りも休日も夕方まで公園で過ごしてます😅
家だとYouTubeばっかりになります😥

• ❤︎

❤︎

回答ありがとうございます!やっと過ごしやすい気温になったので公園行きたいおもいます!

• 10月6日