※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがなかなか終わらず、仕事もつらい状況。上司に疑われてしまい、気分も落ち込む。

もうすぐ13週に入るのですがつわり(気持ち悪さがメイン)がなかなか終わらないです
一旦落ち着いたかなと思ってたのですがまた酷くなってきました
仕事に行っても気持ち悪くて1日が長く感じて仕方ありません

上司(子持ち)には、4カ月なのにまだつわりあるの?と疑われてしまってます
つわりって人それぞれですよね、、
ただでさえ体調悪くて落ち込むのに余計気分が落ちてしまいます😢

コメント

あちゃん

悪阻ってほんと個人差ありますよ🥲
出産するまで続く人もいるし
全くない人もいますから💦
その上司クソですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲職場にもう1人妊婦さんがいて、その方は全くつわりがないみたいで余計に疑われてます💦マタハラ発言もかなり多いので悩みます。

• 10月7日
key

私は、今17週ですが、やっっと落ちついてきましたが、まだ。仕事復帰できてません😭

15週まで吐いてばかりで、脱水症状続いてて点滴も通ってましたよ。

16週でやっと回数が減りました。

今も朝は吐き気、気持ち悪いと吐きますが、吐くと少しスッキリします。ただ、よだれつわりがあり、つわりがなくハッピーなマタニティ ライフではないです😂

つわりは人それぞれ違うから、疑われるなんて酷いですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり、とても大変なんですね😢脱水になってしまうと本当に心配ですよね。
    わかります。母になるって簡単なことじゃないなあと日々感じてます🥹

上司はつわりではなく別の症状で妊娠期間は入退院を繰り返していたようです。なのにこちらの気持ちは分かってもらえず💦自分は自分なんでしょうね💦

• 10月7日
ままり

7週からつわりが始まり、14週近いですがまだ続いています、、
楽な日もあったりと波がありますが、しんどい日は多いです。
つわりは個人差があるので周りがとやかく言えるものではありませんよね。
周りと比べて落ち込んだりすることもあると思いますが、いつか終わると信じて耐え抜きましょう😭
理解できない人には理解できない問題です、、他人の無知な言葉はフルシカトして生きていきましょう🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に週数が近いですね!!
    私も調子が良い日と悪い日があるので、もちろんですが良い日は出勤できるのですが😰💦

妊娠は病気じゃない、好きで子供作ってるのに、とも陰で言ってるみたいで😮‍💨確かに病気じゃないけど病院並に辛い日もありますよね⤵️同じ母親とは思えない発言です。

• 10月7日