※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
子育て・グッズ

スリングで赤ちゃんを入れる方法についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
リング付きのスリングを買ったのですが、赤ちゃんを入れるのに脱臼しやすいから横抱きはダメって文献もありますが、まんまる育児の本をみるとまんまるにしてあぐらをかくようにいれると脱臼しないと書いてあって、どういれるのが赤ちゃんにとっていいのか分からなくなりました(T_T)
スリング自体も自分が不慣れなのもあってまんまるでもうまくいれられなくて(T_T)
おひなまきも赤ちゃんが嫌がるのでうまくいきません(T_T)
スリングお使いの方アドバイス頂きたいです!

コメント

凪

どの本を見られたかわかりませんが、辻直美さんが10月に出したまあるい抱っこの本おすすめですよ。写真がたくさん載っててわかりやすいです。
あぐらにして抱っこする前向きの抱っこを、そのままスリングでラッピングするイメージです。
横抱きはどうしても股関節脱臼しやすいと思いすし、5.6ヶ月になるまではカンガルー抱きがいいですよ。

あたしは辻直美先生のスリング講座と、素手抱っこ講座に行きました。本にはDVDがついてるので、何度もやりながら見れるので、気になるのであれば見てみてください(^_^)

• 凪

載せておきます(^_^)

• 12月17日
  • 雪だるま

雪だるま

ありがとうございます!
    首すわり前でも前抱きでしたか?
    近くに講座とかあればいいんですが、田舎のためありません(T_T)
    私はこれを読みました!

• 12月17日
凪

逆に首すわり前こそカンガルー抱きの本領発揮と感じてます(^_^)
ママの身体に寄りかかる感じなので、首すわり前でも不安定にならないです。
あたしは首すわり出してからきちんとした使い方教わったので、その時期は使えてませんが💦
こんな感じです!

YouTube上がってます!
これはあくまでも紹介ですので、きちんとしたやり方はDVDに丁寧に収録されてます(^_^)
https://youtu.be/akYwR9zvKRk

• 凪

リンク飛べないですね💦
    辻直美 スリング
    で調べたら二番目に上がってくる動画です。

• 12月17日
  • 雪だるま

雪だるま

詳しくありがとうございます(´ー`)☆動画見てみました!
    うまくできるよう、やってみます♪

• 12月19日