※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が寝るときだけパパを嫌がる悩みです。絵本や動画もNGで、1年4ヶ月経過。解決方法はあるでしょうか?

2歳9ヶ月の娘のパパイヤ期についてです。
パパイヤ期と言っていいのかわかりませんが、うちの娘は寝るときだけパパが嫌いになります💦
朝起きてすぐはパパにべったりだし、お風呂もパパと入るし、お出かけもパパと2人だけでできるのですが、寝るとなるとパパが急に嫌いになります😔
絵本もダメ、動画もダメ(そもそも寝る前の動画はダメだと重々承知です💦)、何してもダメでママを探し続けます…
同じような経験された方いらっしゃいますか?
いつか終わりがくるよと言われ続けて早1年4ヶ月…
あまりにも激しく拒絶するのでパパがかわいそうで😢
何か解決できる方法はあるのでしょうか💦

コメント

そう

うちの息子も寝る時は私がいいです💦旦那が寝かしつけできるのが週1-2なんで余計かもですが…
最近はお風呂に入ってる間に私が外出して、ベッドに入ってから帰宅します(その間に24hスーパーでまとめ買いしてます笑)
泣き疲れて寝るらしいです😂
可哀想すぎて参考にならないですが(笑)

• あやちん

あやちん

コメントありがとうございます!
    外出いいですね!
    週1、2でも旦那さんが寝かしつけてるのはスゴイです✨
    うちの旦那も泣き疲れて寝る作戦してみてるのですが、完敗です😂

• 10月6日
pen

同じく寝る時だけパパ嫌期ありました!
うちの場合は出産で離れる期間があり、仕方なく?パパとも寝られるようになりました💦
いきなりは無理そうなので、前から何度も「お腹の赤ちゃんがお外出たいよってなったら、ママは病院にお泊りするね。〇〇ちゃんはパパとねんねしてね」と毎日のように言い聞かせ、なんとか理解してもらいました😅

あまり参考にならずすみません💦
早くパパとも寝られる日が来ますように…🙏

• あやちん

あやちん

なるほど✨
    ちゃんとお子さんが言い聞かせを理解してるのすごすぎます💦
    パパは娘と寝れる日は2度と来ないんじゃないかと落ち込んでいますが(笑)
    私も娘とじっくり話してみます✨

• 10月6日
ママちゃん

うちもずーっとパパイヤ期です😭
お昼寝も夜寝る時も。
基本お風呂もダメ、ご飯食べさせるのもダメです😭
お散歩や公園、おでかけはパパでも大丈夫です😂

たまには寝かしつけをお願いしてこっちもゆっくりしてみたいんですが…💦
まだまだ無理そうです😭

• あやちん

あやちん

私と同じような境遇です!!
    たまには寝かしつけ忘れてゆっくり過ごしたいですよね!🥺
    すごくわかります!!
    我が家もまだまだ無理そうです…
    お互い頑張りましょう💦

• 10月6日