※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

中1の娘が反抗期で気分で甘え、習い事の送迎を当たり前と考えている。旦那は娘の態度に不満で口論が絶えない。娘より旦那に腹が立つが、どうすればいいか悩んでいる。

中1の反抗期の娘と旦那についてです。娘は反抗期もあり気分で甘えて来たり習い事の送迎も当たり前になってます。習い事は帰宅時間が夜遅いから送迎は必要です。多分親が言う言葉すべてがうざいって思ってそうです。言葉には出さないけど雰囲気で😅私自身も反抗期はあったから分かるのであまり口出さずで、でもちゃんと間違っていることは注意したり叱ります。旦那はそんな娘の態度が気に入らないようで塾も送迎しなくていいと言ったりテストで結果が見えないから辞めろって言ったりします。親を舐めてるとか将来まともにならんとか💦私は反抗期の時に何言っても無駄だからと思ってますが旦那は我慢出来ないらしくいちいち私にネチネチ言ってきます。自分も散々義母を困らせてきたくせに。私は娘より旦那に腹が立って仕方ないのですがどうしたらいいですか😅

コメント

はじめてのままり

うちもそうですが自分でろくに出来ないのに偉そうにされたら結構言いますね💦
こちらも人間なので全てオッケーはどうしても出来なくて😅
思春期はほんと大変ですよね😫

• ままり

ままり

本当にめんどくさいと言うか扱いにくい時期ですよね😭
    確かに偉そうな態度はこちらも違うでしょって言うんですが、うざっみたいな顔されるので言いたくなくなります💦旦那も娘にじゃなく私にぐちぐち言ってくるので知らんがなって思って😭

• 10月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那さんは娘さんに嫌われたくないとかなんですかね😅?
    うちは旦那に怒られたらどキツく言われるから可哀想かと思って旦那がいない時に言ってますが度を超えた瞬間に旦那の前で説教します😂
    うちなんて反抗期遅かったから18の今がめんどくさくて仕方ないです😅

• 10月5日
  • ままり

ままり

旦那は一度叱ると止まらなくなるから言わないと言ってます😅結果私がすべて叱る役になるのでママうざって思われてます💦下の子が3歳でイヤイヤ期がまだあるし中学生の生意気な反抗期といいしんどいです😭18歳のお子さんは女の子ですか?

• 10月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

まぁうちのもそうです😅気持ちわかりますけどね🤣
    うちもうざとか思われてるんでしょうけどそれだけお前がだらしないんだぞって説明はします😅
    女の子です😂今は自由になりたいんだとワガママ放題なのでそれなら出てけばって伝えてますね笑  18となるともう成人なので自由にどうぞって言ってます😅ただ出来ないのなら家のルールがあるからそれ守るしかないからと🙄🙄

• 10月6日
  • ままり

ままり

私も一度言うと溜まってたのがたくさん出るわ出るわで止まらなくなりますが怒鳴るってより冷静に話せるので旦那よりはお互いヒートアップしないからまだいいかなって感じです😅
    うちの娘も偉そうな態度取るくせに私が言うと泣くし何も言えなくなります😅でもきっと何も響いてないので毎回同じことで怒られてるし意味あるのかなって最近思います😑
    18歳になると自由にどうぞが1番効きそうですね😊

• 10月6日