※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1と4歳の息子たちが帰宅するとイライラしてしまう理由や子どもへの愛情について悩んでいます。

なぜか良くわかりませんが小1と4歳の息子たちが学校や幼稚園から帰ってくると私自身がずっとイライラしてます。

早く寝てほしい、としかおもえません。

二人とも発達障がいあるので一度注意されたくらいじゃ通じないしとにかく接しててイライラして。偏食だから夫に作ったごはんとは別に作らなきゃ行けいない上に食べない、食べ方汚い。

隙あらばスマホ、ケンカ、散らかす、片付けない。

描いた絵を見せられてもかろうじて棒読みでわーすごいというのが限界です。ねえお母さんと頻繁に呼び止められ何度も何度も良くわからないアニメの話をされ、へー、ふーん、すごーいかわかんないしかいってません。

子どもへの愛情がないのでしょうか。赤ちゃんの頃のようなかわいくて仕方ないと言う感情を今は感じてないような気もします。

子どもが大きくなるにつれて愛情って変わっていくものですか?自分が、怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害があるなら療育とかはいかれてるんでしょうか?
お母さんの対応ではどうしようもないレベルまで来てるので誰かに介入してもらってみてはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育には二人とも通わせ、上の子は小学校では支援学級です。放課後デイも行っています。
    でもどこも結局、家庭に原因を求めるんです。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    それは辛い。結局何もしてくれないんですね。

同じお子さんを持つママとかと会う機会はないでしょうか?少しお母さんが疲れてるのかなっと。何か、息抜きされてますか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。会う機会はあるのですが、家族に理解があったり実家の支援があり困ってなかったり状況がみんな違ってて。マウント合戦みたいになったりする傾向もあり、なんだかつかれてしまってここで呟いてばかりです

• 10月6日