※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら☆
子育て・グッズ

幼稚園の帽子を嫌がる娘について、手に持たせて登園させるのは良いかどうか相談したいです。泣きながら被せるのは大変で、皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんのご意見お聞かせください‼️

幼稚園の帽子をやたらと被りたがらない場合、手に持たせて登園させてもいいと思いますか??

今週から、衣替えでベレー帽に変わったのですが娘はやたらと被るのを嫌がり大泣きします😭

無理矢理被せて泣きながらバスに乗せてます。

帽子が余程嫌なのか、もう朝起きた時からグズグズ言ってます😩

あまりにも泣くので、もう帽子被らず手に持っていけば?
それで、被れそうになったらちゃんと被ってね。とも思うのですが皆さんどう思いますか??

先生からしたら何とか工夫して被せてよ、泣くからと言って手に持たせて甘やかすなって思いますかね??

コメント

ミク

うちの子も始めは手で持たせたりバックに入れたりしてましたよ✨

うさみ

うちの子も初めは手で持たせたりしてました☺️

保育士経験ありますが、みんな制服や帽子 嫌がること結構あるので 甘やかすな!なんて全然思いません!

はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ!
園でみんなが被ってるの見たり、保育士さんに言われたらケロッと被ることもあるかもしれませんし😆

はじめてのママリ🔰

ベレー帽感触が独特ですもんね💦
去年全然被らないのでカバンに押し込んでました😂

一応、「被るの嫌がって…」とは伝えていたので、先生からも特に何も言われずでした。

帰りはみんなと普通に被って出てきてました。笑

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
と言うか、うちはよくなしで登園しています😂
帽子ひとつでいちいち何か言ってくる幼稚園ではないです😅

メル

幼稚園で働いています。
ぜんぜん、手に持たせるのでオッケーですよ👍持ってきているので忘れ物にはなりませんし♪お友達がかぶってるの見ると自然とかぶれたりするもんです👍
それで帰りもバスから降りたら、脱ぐかどうかは自由にしたら良いですしね♡
帽子のせいで幼稚園行かないー(((;╥﹏╥;)))なんてなったら本末転倒ですし!
先生に理由お伝えして、しばらく手に持たせますってしたら良いかと思います♡

どら☆

まとめての返信ですみません!
被らせないと!と思ってましたが、持たせるなりカバンに入れるなりしてる方もおられて、気が軽く安心しました😊♪たしかに帽子のせいで幼稚園拒否されたら本末転倒ですよね😅
先生に言って、持たせて行くとします😌
皆様ありがとうございました!!