※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに
妊娠・出産

妊娠初期の心配事について相談です。胎嚢確認済みですが卵黄嚢が見当たらず、流産の可能性に不安を感じています。出血する傾向があると言われた経験がある方、安心できる話を聞きたいです。

4w2dで超フライングで妊娠検査薬で陽性が出て、本日5w3dで胎嚢確認しました。
が、胎芽どころか卵黄嚢も確認出来ませんでした。上の子のときは5w4dで卵黄嚢が確認でき、胎嚢も今回より大きめだったので、このまま流産になってしまうのでは無いかと不安です。また、出血する傾向があると言われました。

出血する傾向があるとは流産しそうという事なのでしょうか?そのまま吸収されることもあるし大量出血じゃなければ大丈夫と言われましたがとても不安です…

5w3dもしくはそれ以降で卵黄嚢は確認できなかったけど無事に妊娠継続できた方、出血する傾向があると言われたことがある方、いらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです( ᐪ꒳​ᐪ )

コメント

ままり

5週では胎嚢のみでした!
5人妊娠してますが、全員5週で
受診して胎嚢のみの確認で
皆すくすく育ちました😀
大半が5週では胎嚢が確認出来る
段階だと思いますよ!

• もに

もに

ありがとうございます!5人とも滞納だけだったのですね!比較対象が上の子だけだったのですこし安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    次の検診で心拍確認できますように…

• 10月6日
  • もに

もに

❌滞納
    ⭕️胎嚢
    誤字です💦

• 10月6日
Mi

4w6dで胎嚢確認、5w6dで心拍確認したいと言われたものの…
5w6dでは細長ーくなった胎嚢しか見えずでした😳💦でも1週間後心拍確認できました!

• もに

もに

1週間で心拍まで確認できたのですね!5w6dの時は不安だったでしょう💦でも同じような方がいらっしゃって安心しました。ありがとうございます!

• 10月6日
  • Mi

Mi

前回は胎芽見えずで流産だったので不安でしたが、こればかりは生命力にかけるしかないですよね🥲
    1週間でめちゃくちゃ成長する時期でもあるので次で見えるの期待しましょう😊❤️

• 10月6日