※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に誤ってプレドニンを2回服用してしまいました。明日の服用は控え、病院に相談した方が良いでしょうか。

妊娠中にプレドニゾロン服用されている方いらっしゃいますか?

私は今妊娠中期なのですが、持病があり毎朝3mg服用しています。
本当にうっかりで後悔しかないのですが、
夜にも他の薬を服用していて、今朝1日分の薬を準備するときに、夜のケースに朝の薬を入れ間違えてしまっていることに気づかず、
夜にもプレドニン3mgを服用してしまいました。

今気づき、病院も薬局もあいてないし、服用してしまった後なのでどうしようもないのですが、やらかしてしまったことに焦っています。

プレドニンは妊娠中にどのくらい服用しても大丈夫なのかと不安になり、投稿させていただきました。

確か主治医の先生は15mgまで大丈夫と言っていたような気がするのですが…

明日朝の薬は飲まずに病院に電話でいいでしょうか…

不安で落ち着きたいのでご存じな方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママ

飲んでしまったものはどうにもならないので一回多く飲んだってことで終わりです。
でも主治医に確認報告したほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうします!
    ありがとうございます!

• 10月5日
まみむ🧸

私が飲んでました!
15ミリ3日飲んでて
赤ちゃんに問題はありませんでした!

長期服用しなければならない感じですか?