※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

戦争の事を考えてしまって涙が止まりません。ロシアの事や先日のミサイ…

戦争の事を考えてしまって涙が止まりません。
ロシアの事や先日のミサイル…。
日本もいつ攻撃されるか分からなくて毎日よるになると子供の事が心配になってしまい号泣してしまいます。
旦那も徴兵されたり、自分が死んで子供だけ生き残ったとしても酷い扱いを受けないかなど悪い想像ばかりしてしまいます。
最近沢山笑うようになって本当に子供が可愛くて。この子の将来が心配で、寝顔見ると辛くなってしまって動悸がしたり、今も泣いてしまい、どうしようも出来なくて投稿しました。
ママリで同じような質問探したりして同じ気持ちのママもいるって落ち着こうとしたのですが。今日は旦那も夜勤で帰ってこなくて耐えられなくて。

コメント

na-✴︎

大丈夫ですか?
私も娘が同じくらいの時地震が怖くてよく泣いてました。
今は日々大変で泣く余裕もありません😅子どもたちが眠くなる前にご飯やお風呂やら準備してるとウンチだのトイレだのてんやわんやです💦
きっとお子さんがお利口さんでママの意識がいろいろな方向にむけるんですね✨そんな穏やかな時間をもっと有意義に使ってくださいね🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    昼間娘の世話をしている時は大丈夫なのですが寝た後に不安が押し寄せてきます😢
    せっかく授かった娘との時間を楽しく過ごそうと思います。
    na-✴︎さんの回答を読んで少し元気が出ました。

• 10月5日
はじめてのママリ

私も一時ロシアの事や台湾有事など、すごく気落ちしてしまって何も手がつかない時期がありました。お気持ち分かります。

安心材料になるかは分かりませんが…
北朝鮮のミサイルは日本狙い撃ちはまずないです。
日本に撃ったら世界中から非難されて北朝鮮なんてすぐなくなります。
日本の外交戦術ってすごいですし、他国からしてもすごく重要な位置にあるんですよ。

あまりマスゴミ…マスコミでは報道されてませんが、自衛隊も優秀です。日夜防衛のために頑張ってくれてます。

ちなみに1980年代にも、北朝鮮が日本にミサイル落とすとか、ロシア(ソ連)が北海道に侵攻するとかいうニュースがあったみたいです。
でもそれから30〜40年近く経ってますが、今も日本はありますよね。
未来は必ずしも暗い訳じゃないてす。

防衛意識を持つ事は大事です。
でもどうかあまり先の事を考えすぎず、今はお子さんの「明日」だけを日々考えていくようにしてみてください😊
それだけでも心が軽くなりますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ニュースみたりネットで調べては落ち込み悪い想像しか出来てなかったので、少し安心しました😢
    回答読んで元気が出ました。
    子供との時間を大切に過ごせるように切り替えます。

• 10月5日