※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古戸建て購入した方いますか?なぜ中古にしたのかどこをリフォームして…

中古戸建て購入した方いますか?
なぜ中古にしたのか
どこをリフォームして
いくらかかったのか
参考までに教えて下さい😃

コメント

はじめてのママリ🔰

一軒目は中古戸建てを買いました!ローンは少なく!というのが一番だったからです。
リフォームは150万〜200万くらいでした。

ですが、とっっても後悔して売却後新築戸建て買いました😅💦

そうくんママ

近隣の分譲地が高くて手が出ない、、
建売も高め、、だけどクオリティ低い、、

ミサワホームの中古がたまたま見つかり、到底自分達で建てれないレベルのもので、
主人の従兄が建築関係の仕事してて、見てもらったら
建売買うなら断然こっちのが
全てに於いてよい。
安いし、リフォームすれば新築同然になるとアドバイスもらいました。

キッチンは状態よかったので水栓交換のみ。
あとは、水回り全て。
壁紙、網戸交換、玄関外タイルなどをリフォームしました!
総額は、不動産屋で出してもらったときは400万くらいでしたが、、
従兄に仲介してもらって
かなーり安くなりました✨

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、築18年でしたが
    数年前にボイラー交換
    シロアリ駆除
    壁、屋根塗装をしていたのも
    決め手でした。

• 10月5日
ママリ

立地を優先したので、そうなると35年以上前に分譲済みの住宅街だったので必然的に中古、もしくは中古を取り壊して注文しか選択肢がなかったです😅
たまたま出た物件が、もともと売主さんが賃貸のような感じで貸されてたので、所々リフォーム済みで、築年数の割に綺麗だったので給湯器やトイレ、キッチンなど必要な箇所だけリフォームして住んでます🙋‍♀️
親戚の大工さん経由で全てお願いしたのでリフォームとしてはトータル250万くらいで住んでます😊たぶん普通に業者に頼んでたら400万くらいはかかってたと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちは築4年の中古を買いました!注文が良かったのですが狙っていた土地が売れてしまって他も探していたのですが私達の条件に合う場所がなく家よりも土地重視で中古にしました!
4年しか経ってなかったのですが半年近く誰も住んでなかった家なのでエコキュートが壊れていて不動産屋に交換してもらいました。