※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月半で離乳食を食べない場合、離乳食を一時お休みしてもいいでしょうか?再開後にますます拒否される可能性はありますか?

生後7ヶ月半で離乳食全く食べなくて、気分転換にしばらく離乳食お休みにするとかアリでしょうか?
再開したら余計にイヤイヤしますかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらくはどれくらいのに期間にもよりますかね。
私ならまだ食べる練習なので
うまく出来なくても一食一口でもって思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

お休みしましたよ♡(笑)
7ヶ月の時から初めて1週間
して食べずストレスだったので
2ヶ月ぐらいやめたら
ストレスフリーで9ヶ月
また復活しました(笑)
でも、食べないからまたお休みして
1歳になってまたはじめました🙁
よく食べるし休んでよかったって
思ってますよー!!

親の判断です😆私みたいな
おやすみを選択すると
ありえないって言われがち
ですが、自己流でも腸活アドバイザー
の方の話聞いてみたり
お勧めしますよ~!!!

ゆずママ👶🏻🍼

ウチも全く食べない時が続いたので、一週間程お休みしましたよ😂
それから再開して、今少しずつですが食べてくれてます🥹

アレルギーのチェックもあるので、一口でも食べてくれたら100点!!ってな感じでやってます🤭

はりー

うちも離乳食始めた時からずーっと食べなくて、お休みはさみましたが、最近食べる事に目覚めました!笑

はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月半です!うちも今全く食べなくて困っています😭大好きだったバナナすら食べなくなりました(泣)4日ほど休んで再開しましたが、ダメでした😫なのでまた休んでます、、、
1週間ほど休んだらまた再開してみます!もう食事っていうより一口、二口食べさせてアレルギーチェックだけできればいいやって感じでゆるーく再開しようと思ってます!

ママちゃん

1人目のとき、同じくらいの時期に離乳食進まなくなって辛くて2週間くらいお休みしました!
泣いておっぱいばっかり欲しがる子でしたが、その後から順調にいきましたよ✨
手づかみとかも楽しそうで☺️
一通り食材食べさせててチェック終わってれば、私はアリだと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんご意見ありがとうございました!
参考にさせて頂きます😊