※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝つきが悪く、抱っこして寝かせると泣き止むが、セルフで寝かせようとすると泣く。抱っこしていることが増えているため、抱き癖がついたのか心配。育てにくいと感じるが、総睡眠時間は長い。


1ヶ月半の子ってそんなに寝くじ激しいですか?

恐らく眠たくなった時ですが
すごい泣き出して抱っこすれば寝ますが
置いて少ししたらまた起きてセルフねんねすればいいのに

ミルクセルフ飲みさせてても
寝るとき寝ますが、もう要らないと哺乳瓶押し出して
そのまま寝ればいいのに泣き出して抱っこして寝ます

基本抱っこしないので抱き癖はついてないと
思ってましたが、昨日からずっとそんなんで
抱っこしてることが多いので昨日あたりから
抱き癖ついたんですかね??
そんなすぐ抱き癖もつくもんですか?

正直育てにくい子だとおもってます
4人目からそう思うだけかもですが
トータル睡眠時間は長いです。
けど昨日からは抱っこで寝る時間多いです

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差じゃないですかね?💦
うちの子初めてセルフねんねしたの1歳過ぎてからです😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ほんとに寝くじがすごくて
    6時半過ぎてから今までほぼ泣いてって感じです💦

    • 10月5日