※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

妊娠9ヶ月(34週)結婚式参列について。元職場の同僚に結婚式に参列して…

妊娠9ヶ月(34週)結婚式参列について。

元職場の同僚に結婚式に参列してほしいとお誘いがありました。私は今妊娠中で、式の時は妊娠34週の妊娠9ヶ月になります。
産院で35週にPCR検査を受けて陰性でなければ立ち会い出産ができません💦
元職場で働いていた時は私自身結婚後だったので、私の結婚式自体にはその同僚は参列しておりません。

妊娠中じゃなければ喜んで参列するのですが、リスクもあるし、、でも退職しても声を掛けてくれてるしで悩んでしまっています。
皆様ならどうされますか??ご参考にご意見聞けたらと思います🙏💦

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

行きたい気持ちはありますが、コロナのこともありますので私でしたら欠席します😭

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね😭💦コロナが心配すぎて💦今回はお断りしようかとおもいます🙇‍♀️

• 10月6日
ねむねむ

わたしならお断りします😩
友人に優先順位をつけたくはないですが、このご時世やはり自分の身は自分で守るしかありません。どうしてもこの子の結婚式には行きたい、とならない以上自分だけでなくお腹の子や家族をも巻き添えにする危険があるならやめておきます。

• ぽぽ

ぽぽ

自分の身は自分で守る。まさにそうですよね😢💦元同僚ですが今は年1会うか会わないか位なので今回はお断りさせて頂くことにしました🙏

• 10月6日
ベロが丘みな実(看病中)

元同僚となると仲が良くてリスク承知でお祝いしたいという気持ちがあるなら行きますがそこまで思えないなら行かないです🥲

• ぽぽ

ぽぽ

年1会うか会わないかで2人で遊んだ事もない薄めな関係なので、今回はお断りさせて頂くことにしました(>人<;)‼️✨

• 10月6日
なぎ

私なら行かずに
産んで落ち着いたらお互いにお祝いし合う形で会います。

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね🥺結婚祝いはすでにあげているのでバルーン🎈とか当日送ろうかと思います♫

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

現在34週妊婦ですが
もし私が誘われた側なら行かないです💦
今日まで様々なトラブルに見舞われました😢
軽い切迫だったり妊娠糖尿病だったりひどい腰痛だったり
まだまだ先の事とは思いますが
返事をしてしまってから何があるかわかりません!
そして今コロナになったら本当に怖い時期なので
極力外出は避けてます!
何を言っても責任は全て自分です🥺
私なら今回は赤ちゃんと自分を守れる選択をします👶

• ぽぽ

ぽぽ

先の事は分からないですよね😭💦
    本当コロナで早産になったら大変なので今回はお断りさせて頂くことにします😢✧︎*。

• 10月6日
ばぶりー

結婚式場がどの辺りにあるかも決め手の1つかなぁと思いました!
お腹も大きく移動も大変なのでコロナ関係なく、妊娠9ヶ月なら距離で悩みます💦

• ぽぽ

ぽぽ

式場は家から🚗で10分位の所なのですが、やはりコロナで早産リスクがあるので今回は辞めようかと思います😭✧︎*。

• 10月6日
ママリ

申し訳ないけど行かないです!
私は病院から34週以降は外出自粛してくださいって指摘あったので、今さらコロナになりたくないし家で大人しくしてます😌
それにお腹の子守れるのは自分しかいないので😊

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね🥺その時期から産休にもなるので、外出自粛で安静に過ごしたいと思います😢✧︎*。

• 10月6日
ぽぽ

皆様コメントありがとうございました😭✨✨
皆様のご意見が聞けて、元同僚にもお断りのご連絡をさせて頂きました🙏
自分の身は自分でしか守れないこと。家族感染や早産のリスクを負ってまで参加するべき事ではないと思いました。結婚祝いはもうあげたので、バルーン電報とか送ってささやかにお祝いさせていただきたいとおもいます。本当にありがとうございました‼️