※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼむ
産婦人科・小児科

日曜のインフルエンザワクチンは、発熱から一週間空けた方がいいか悩んでいます。病院に電話できず、迷っています。

インフルエンザワクチンについて。
今度の日曜日に(10/9)上の子のインフルエンザの予防接種の予約をしています。

今週の月曜日の夕方から咳が出始め、火曜日の朝方からひどくなってきたので、火水と保育園をお休みしました。

火曜に熱が一瞬37.7℃まで上がりましたが、それ以上は上がらず、咳も落ち着いてきています。

また、火曜の朝に3回ほど嘔吐しました。

今の時点ではとても元気ですがまだたまに咳が出るので、念のため明日(木曜)も保育園をお休みしようと思っています。

今回病院は受診していません。

このまま回復していった場合でも、日曜のインフルエンザワクチンは延期した方がいいでしょうか?

ネットで調べると発熱から一週間は空けた方がいいと書いてあったり、症状が軽ければ一週間も空けなくても打てると書いてあったりするので迷っています💦

病院に電話するのが一番いいのですが、予約が取りづらいのでなるべく変更したくなくて😥

分かる方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

予約のときに一週間以内の発熱は打てませんと説明されました💉
体調万全でないようですし、延期したほうが良い気がします💦

• ぼむ

ぼむ

コメントありがとうございます。
    そうですよね😥病院に相談して延期しようと思います!

• 10月5日
めぐ

看護師です。
否定批判するわけではないですが、一週間以内の発熱は打てないと説明してました。
このご時世なので、予約が取りにくくなるのも分かりますが、まずはお子さんの体調を第一に考えてみてはどうでしょうか?😊
予定はたてても、いつ何が起きるか分からないのが日常ですしね💦
このご時世ですし、悩んでいては、予約取れる時期も逃してしまう可能性がありますよ💦
是非、病院に相談してみて、不安な気持ちも話してみてはどうでしょうか😊

• ぼむ

ぼむ

コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りです😭子供は2回打たないといけないので2回目との兼ね合いもあり変更するのが面倒だなと思ってしまっていました💦
    子供の体調が一番ですよね😢
    明日病院に電話してみようと思います!

• 10月5日