※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産後8週間後に手続き完了。申請後、支給までどれくらいかかるでしょうか?不備があればどうなりますか?

産後8週間すぎたので出産手当金申請しました。会社を6月で退職しているので、自分で書類関係を県の協会けんぽへ郵送しました。必要な書類(事業所と医者からの記入)は、事前に記入して貰っていたので一緒に郵送しました。申請から、どのくらいでお金貰えますか?
また、書類に不備があったら場合はどうなりますか?

コメント

パワフルママ(26)

私の会社は申請した月にお給料日にお金振り込まれました!
不備があった場合は、自宅か会社に書類戻されると言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退職して自分で申請しても会社が関係あるんですか?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに産前産後まとめて産後に申請しました。

    • 10月5日
  • パワフルママ(26)

    パワフルママ(26)


    退職したあとだと直接ご自身で協会けんぽに連絡すればいつ頃入るか教えて貰えますよ🥰

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    • 10月5日
k★

3月14日出産、産後休暇が5月9日まで
私も会社から事前に書類を貰ってました。
今回は急いでなかったので2週間くらい遅れて申請した気がします。
入金が5月31日だったので、多分10日くらいだったかな、、と思います。
正確な日にち分からずすみません💦

  • k★

    k★

    申請から入金まで10日くらいだったという意味です☺️

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産前産後分を産後にまとめて申請して2週間くらいで入金でしたか?
    ちなみに入金通知は届きますか?

    • 10月5日
  • k★

    k★

    分けて申請しました。
    産前分は4月6日に入金されてました!
    入金通知はハガキで送られてきましたよ!

    • 10月5日
  • k★

    k★

    産前分も出産後5日入院して色々バタバタしてだったので、出産から10日後くらいに申請したと思います!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、産前産後分を産後8週間すぎたのでまとめて申請したので2週間くらいで入金されますかね?💦

    • 10月5日
  • k★

    k★

    確実とは言えないですが、多分不備がなければそれくらいで入金あると思います!
    一人目も2週間くらいで入金でした!

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

分けて申請したから2週間くらいで入金されたのですかね?