※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
産婦人科・小児科

茨城県南部でオススメの産院を探しています。つくばセントラルが気になっています。費用や同行、子連れ受診の可否を教えてください。

産婦人科について
検査薬にて…4人目陽性反応が出ました。
3人目までは家から1時間程する場所で産みましたが
1番上の子が来年学校なのでなるべく近場にしようと思い
現在病院探し中ですが…オススメはありますでしょうか?
住んでいる地域は茨城県南部になります。

オススメの産院があれば教えて頂きたいです。

今気になっているのは
つくばセントラル です。
費用がわかる方教えて頂きたいです。
また現在は受診の際の主人の同行、子連れ受診なのは可能かわかる方教えて頂きたいです。

コメント

なつ

上の子、霞ヶ浦医療センターで下の子は土浦協同病院で産みました!

友達1人がセントラルで出産して良かったと言ってましたが、セントラルに通ってるもう1人の友達が昨日高位破水をしたのですが、病院に電話したところ3時間後に検診があるなら今すぐ来なくていい。と言われ、え?ってなりました💦
その後の検診に行ったら担当の先生には受け付けの方からその事が伝わってなく、先生も大変驚かれていたようです…💦

  • むむ

    むむ

    ちなみに霞ヶ浦医療センターはどんな感じでしたでしょうか?もし良ければ費用等覚えている限りで教えて頂ければ幸いです!
    そうなんですね😳
    先生からの指示ででしたら分かりますけど…受付の方の判断は怖いですね…😢😢
    お友達さんは大丈夫でしたでしょうか?💦💦

    • 10月6日
  • なつ

    なつ

    私的には助産師さんも先生もとってもいい人だと思いました!ご飯は普通の病院食って感じで😂日中は赤ちゃんと一緒に過ごして夜は新生児室に預けます!ミルク時間になったら起こしに来てくれるので授乳してまた預けてって感じです😊
    費用は34万➕12万くらいでした!(曖昧ですが💦)

    お友達は無事に先程出産し大丈夫でした♥️

    • 10月6日
  • むむ

    むむ

    そうなのですね!
    調べるとそこまで遠くはなかったので
    視野に入れてみようと思います!
    費用安くはありませんけど、安かったんですね😳😳
    今調べるとどこも高いので…(т-т)

    お友達なにもなく良かったです!
    おめでとうございます👶✨

    • 10月7日
  • なつ

    なつ

    そうですね💦安くはないけど安かったです🤣🤣(笑)
    土浦協同病院は値上がりして➕30万でした(笑)

    ありがとうございます✨

    • 10月7日
  • むむ

    むむ

    近隣の産院に比べたらとても安く感じてしまいます🥹🥹(笑)
    ➕30はきついですね…😅💦💦

    色々教えて下さりありがとうございました!⭐️

    • 10月7日
  • むむ

    むむ

    期間開いてからの質問すみません🥲
    土浦協同病院にお聞きしたいのですが…😖💦
    検診の際の待ち時間などもし覚えていたら教えて頂きたいです😫😫

    • 10月15日
  • なつ

    なつ

    大丈夫ですよ♡

    協同病院の待ち時間は午前中に予約すると3時間くらいで午後予約すると2時間とかで終わります!!
    産んだ次の日から母子同室で夜間も一緒です😊
    ただ出産費用が値上がりしたので、私は42万プラス入院する時に払う10万プラス20万だったので約30万でした💦
    助産師さん達はみんないい人ばかりでした😍

    • 10月15日
  • むむ

    むむ

    ありがとうございます😭💦

    実はセントラルに行ったのですが…
    双子ちゃんということで😳(まだ初期なので何があるかわかりませんが🥲)
    協同病院を紹介され、行くことになりました!!
    予約でも3時間ほどかかるんですね…🥲🥲🥲
    ちなみに個室とか利用しましたか?😩

    • 10月15日
  • なつ

    なつ

    えええええ!!双子ちゃんなんですか!?おめでとうございます😭😭😭

    わたし的に10時とかに予約すると長時間待つなぁ…って感じです😂

    個室使いましたよ♡
    洗面台とトイレとお風呂付きで、なのでお風呂の予約も要らないから入りたい時に新生児室に預ける感じで伸び伸び生活出来ました😂笑

    • 10月15日
  • むむ

    むむ

    ありがとうございます😭😭!!
    色々リスクがあるみたいですが🥲💦

    そうなんですか😖💦💦
    10時予約…してしまいました…わら
    ですが初回なので諦めて次回の予約からは違う時間で予約したいと思います!はやり朝一番の予約が待ち時間少ないんですかねぇ?🥲

    お風呂付きはいいですね🥹🥹!
    確かにそれはのんびり出来ますね😌👌❤️
    入院の際て結構持ち物ありましたか?😫
    質問ばかりですみません🙇‍♀️お時間ある時や余裕がある時で大丈夫です😣

    • 10月15日
  • なつ

    なつ

    そうですよね…無事元気に生まれてきてくれること願ってます😭😭

    朝イチもなかなか混んでます…笑13時とかの方が座れるし早く帰れる気がします🤣

    準備するものはこんな感じでした♡オムツが頂けないので1袋持っていくしかありません😫😫
    ごめんなさいちょっと記入した物になってしまうのですが…😂

    • 10月15日
  • むむ

    むむ

    ありがとうございます😭😭❤️

    そうなんですね…😖😖💦
    午後の方がオススメなんですね😌✨
    保育園組のお迎え時間があるので午後厳しいかも知れませんが、お迎えをお願いできる時は午後の予約にしてみようと思います♡⃛

    わぁ!すごい貴重な情報ありがとうございます☺️
    とても準備するもの?があるんですね😫以前の場所はほぼ手ぶらだったので😳全然無知なので助かります🙏💦💦オムツ持参となると…中々の荷物になりそうですね…笑

    • 10月15日
  • なつ

    なつ

    そうなんですよね〜😭お迎え間に合うのかヒヤヒヤしながら午後予約してました(笑)
    それなら午前中予約の方が気持ちに余裕できますよね♡

    大荷物でした🤣コロナで荷物の受け渡しは出来るけど面会出来ないからなんだかんだすっごい荷物になりますね…(笑)

    • 10月15日
  • むむ

    むむ

    そうですよね😭😭💦
    ヒヤヒヤしながらも午後にしてたんですね🤣🤣笑
    自宅から1時間くらいかかってしまうので、余裕がある時にだけ午後にしてみます❤️👌

    そうですよね…😣😣💦
    大荷物になりそうですね😞!!
    色々と詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️感謝致します🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月15日
  • なつ

    なつ

    1時間じゃ午前中の方が良さそうですね😭😭

    いえいえとんでもないです💦また何かありましたら言ってください♥️

    • 10月15日
ほーちゃんママ

失礼かもしれませんが、もし双子でしたら筑波大で産むしかないかと思われます…

  • むむ

    むむ

    そうなんですか?!
    一応土浦協同病院に紹介はされましたが…😓💦💦

    • 10月17日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    私が知っているところだと筑波大か学園病院かむむさんの言われた協同病院ですね。

    でも、紹介される病院はその病院や地区によると思われるので、多分協同病院を紹介されたのだと思います💦

    協同病院はあまり悪い評判を聞かないのでいいと思いますよ!

    • 10月17日