※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

風邪症状があったら歓迎会(飲み会)断りますよね?夫が風邪ひいてますず…

風邪症状があったら歓迎会(飲み会)断りますよね?

愚痴も含めて聞いてください
夫が風邪ひいてます
ずっと咳しててマスクしろって言うのにしない
こどもの風邪をもらったみたいです
こどもは先月の27日くらいから風邪ひいて熱もあったりで2人とも今は発熱なしですけど3回小児科に私が連れて行ってます
夜も痰が絡んで下の子は吐きそうになったり、上の子も夜驚症のようなことはしょっちゅうあったりでここ最近はなかなかゆっくり眠れていません💦(ここ最近レベルではないですけど笑)

明日が歓迎会らしいのですが月曜日あたりから夫がずっと咳をしてるのでマスクしたら?と言うけどしないし昨日、風邪薬とか飲んでるの?と聞くといいや飲んでないと😫
治ろうともしてないしこどもたちも咳をしてても違う菌かもしれないのにマスクもしないしイライラしちゃってます
私はずっと2人にベタベタされたりしながら過ごしてますけど手洗い、うがいにすっぽん小町飲んだり(意味あるかわからんが)共倒れしないように気をつけて過ごしているのに...
月曜日にそんなに咳してるなら歓迎会断り?また別の日にしてもらえるように言えないの?
と聞くともう決まったものは無理だからとのこと😖

私はコロナ禍で自己免疫が落ちてる時に居酒屋に行くのも心配なのもあるし咳してるのに飲食店行くのはマナー違反でしょって思います
夫の歓迎会なので断りにくいのはわかりますけど日付の変更くらいしてもらえないんですかね...
来週にすれば咳だって治っていると思いますし
歓迎会しないと死ぬの?って感じでイラッとしちゃってます😥

しかもこの歓迎会の送迎どうするおつもりなのでしょうか?🫢

風邪ひいた2人のこどもを看病してる私にさせるつもりだったらドン引きなんですけど🥶

コメント