※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

夕方の下の子のお風呂の時間について悩んでいます。夜は上の子と40分入浴しているため、どうしたらいいか迷っています。15時〜21時は1人で育児しています。皆さんはどうしていますか?

二人目いる時のお風呂の時間について
上の子が幼稚園に通っています。
いま、沐浴は上の子を幼稚園に行かせて朝10時頃にさっといれて、夜は上の子のお世話で精一杯になります。
でもそろそろ生後1ヶ月になるので、夕方辺りに入れたいのですが、夜のお風呂は上の子と40分くらい入るので、下の子をどうやってお風呂にいれるか悩みます。
夕方?辺りに上の子にテレビ見せてその間にするとかですかね?
15時〜21時まではワンオペです。
みなさんはどうされていますか?

コメント

うさ

沐浴なのだとしたらそのやり方ですね☺️上の子が遊んでる隙にサッと入れちゃいます。
一緒に入るスタイルもそのうち考えられるかと。その場合は、脱衣所で赤ちゃんの寝転ばせて待たせておいて、入れるタイミングで赤ちゃんだけ入れる…て感じになると思います☺️

• しん。

しん。

一緒に入るのいつにしようと悩んでいます💦
    脱衣所で待たせるんですね!!バウンサーにのせたりですかね🤔

• 10月5日
  • うさ

うさ

そうです☺️座布団にタオル敷いて寝かせて置いたり、寝返りうつようになってからはバウンサーに寝かしたりしてました✨

• 10月5日
ままり。

もう一緒に入るのが早いと思います!脱衣所にバウンサーで待機させて 上の子、自分、洗ったら上の子を浴槽で待機させ下の子をいれます!

• しん。

しん。

まとめて入れた方が早いですかね!
    朝、上の子がいない時に入れるのが楽すぎて💦
    でもルーチンの安定のためにも夕方いれた方がいいですかね🤔

• 10月6日
  • ままり。

ままり。

まだ沐浴でも行ける間は沐浴でもいいとは思います!
    本格的に寒くなる前に、3人で入るのに慣れておければいいかもです😊

• 10月6日