※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
子育て・グッズ

初マタの方が必要なベビーグッズについて教えてください。新品やリサイクルショップでの価格やおすすめアイテムも教えて欲しいです。

21Wの初マタです!

最近いろんな方から短肌着などを無料で譲っていただいたりするんですが

まだまだ足りていないものがあり買い足す予定です。

なにが必要でどれくらいあったほうがいいのかなど教えてください。

※ ちなみにベビーベッド、ベビーバス、ベビー布団は買いません。

買いに行く時にわかりやすいように
これとこれは絶対必要!!あってよかったよ!ってのを是非教えてください🙏🙏

またどこでどれ位の値段で売ってますなど参考にしたいので教えてください!

新品でも、宝島とか(リサイクルショップ)にある場合もとゆー意見も聞かせてください!

コメント

たぬき

ガーゼ×10
大ガーゼ(お風呂用)×4~5
お包み
大判バスタオル
持ち運び用哺乳瓶カバー
お湯持ち運び用水筒
母乳パッド

以上は必需品になりますよ。
母乳育児であれば授乳用の乳頭保護カバーあると乳頭に痛みがある時便利です。
搾乳器もあると結構便利ですね。
爪切り用のハサミ、ベビーパウダー、授乳枕、細い綿棒も用意しておくといいかもしれません。

ガーゼは多めに越した事は無いです!
オムツ、おしりふきもかなり減りが早いです。

それから入院時、育児中共に結構喉が渇きやすくなるので手元にお水の500mlボトル置いておく事をオススメします!

• なーさん

なーさん

ありがとうございます!

• 12月17日
おのママ

肌着は何枚かあった方がいいと聞きました(o^^o)吐き戻しなどで、着替えも多いようなので…(>_<)あと、チャイルドシートは退院の時にいるので、お産近くなったら、車に装着しておいた方がいいですよ(o^^o)
意外と産後になってから買い足すことが多いようなので、本当にいるものだけ買うことをオススメします(*^_^*)

• なーさん

なーさん

参考にします!

• 12月17日