※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が脱腸し、断乳を迫られました。食事や飲み物を拒否し不安です。赤ちゃんの対応方法を知りたいです。

生後9ヶ月の娘をずっと母乳で育ててきました。
なので哺乳瓶は受け付けず、離乳食も食べるものがかたよってます。パン、みかんやバナナ、ヨーグルトはよくたべますがご飯は食べたり食べなかったり。。

そんな中昨日娘が脱腸してしまい、断乳をしなけるばならなくなりました:(;゙゚'ω゚'):

昨日からおっぱいなし、フォロミも50くらいしか飲んでくてご飯も食べずみかんとパンだけです。
今日も朝ごはん泣きながら嫌がりました。。

食べないし飲まないしの赤ちゃん、どうしたらよいのでしょうか。
昨日から不安で不安で仕方ありません。

コメント

心配だし、娘さんもお母さんもツライですね(´・ω・`)
とりあえず今は、飲んだり食べてくれるものだけでもあげるしかないですね💦
脱腸について知識がないので申し訳ないですが、搾乳したおっぱいもあげてはいけないのですか?
うちの次男(9ヶ月)も離乳食をほとんど食べてくれない子で、ミルク粥やパン粥、赤ちゃん煎餅など、手探りで食べてくれる物を探しています(^_^;)

• さくらもち

さくらもち

お返事遅くなりすみません!
    昨日、なんと哺乳瓶を吸ってくれました!!
    嬉しくて安心して本当に良かったです!

私のおっぱいはもうほとんど水みたいで栄養もなく、量も出てないそうです:(;゙゚'ω゚'):
    なので断乳してと言われたんです。
    丸2日、ミルクのパン粥とみかんしか口にしていなかったので本当に怖くなってしまってました。。

お返事くださりありがとうございます(*'▽'*)♡

• 12月18日